※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあり
子育て・グッズ

1歳の娘が下の歯2本しか生えておらず、ベビーフードをあげる際の適切な時期や食事の悩みがあります。9ヶ月からのベビーフードを検討中です。

1歳になったばかりの娘たちは、二人とも下の歯2本しか生えてません。
同じ様な方で、ベビーフードをあげる時は皆さん何ヶ月〜のをあげていますか?

ほぼ丸飲み疑惑ですが、一応口を動かしてる様子もあります(>_<)
12ヶ月からのベビーフードあげてみたら食べました。豆?やお肉は少し嫌がりますが(^_^;)
でも5ミリ角くらいの柔らかい人参などもそのまま出てきてしまったりするので、ベビーフードを使う時は1つ前の9ヶ月からのにした方がいいのか悩み中です( ´Д`)

コメント

チロルチョコ

月齢にあったので大丈夫ですよ!
柔らかめに作られてるので歯茎でも潰せる固さです✨

なるべく固形物になれさせないと歯がはえてきても嫌がりますよ(>_<)

• こあり

こあり

月齢にあわせていいんですね✨
    安心しました♪
    自分で作る時もそうしていこうと思います!ありがとうございました☆

• 11月1日
えりえりえり

うちも歯が生え始めたのが遅かったので1歳の時はそれくらいしか生えてませんでした!
でも12カ月からのあげてました!
歯茎で頑張って噛んだりしていましたよー!

未だに上2本下4本しかなくやっと最近上の奥歯が1本生えてきましたヽ(:▽;)ノ

それでもお肉とか噛んでますよー!

• こあり

こあり

同じ様な方がいて安心しました(>_<)
    このまま頑張って食べてもらおうと思います♪ありがとうございました☆

• 11月1日
とも

うちは、まだ11ヶ月だけど、歯が上4本、下二本で、一歳四ヶ月のbabyフードもかみかみして食べてます!
たくさん食べるので、月例にあった分だとものたりなさそうにしてます!
babyフードかなりやわらかめだから、12ヶ月ので大丈夫ですよ!

• こあり

こあり

すごい!たくさん食べてくれるといいですよね♡
    我が家もいまのままであげようと思います♪ありがとうございます!

• 11月1日