※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
ココロ・悩み

育児と家事が大変でイライラするけど、復職も考えている専業主婦です。もう1人子供が欲しいけど矛盾している気持ち。コロナ禍で考えすぎているかも。4人育児の経験談が知りたいです。

3歳年少2歳0歳自宅保育中で専業主婦です。一番下の子が幼稚園入る年くらいに復職を考えています。
毎日の育児家事は大変だし、イライラして怒ることも多いのに、もう1人欲しいと思うことが時々あります。
金銭面、体力精神的にもキツいし仕事もしたいのにそう思ってしまうのは変ですかね…。色々矛盾した気持ちがぐるぐるしてます。コロナ禍で引き篭もるせいで考えすぎてるのか💦
4人育児されてる方のお話聞きたいです😊

コメント

mei🍒

4人いてます😅私も一昨年まではもうこれで子供は最後、働こう!と思っていたのにふともう一人いてもいいかなと心境の変化がありました😂うちは女の子3人だったので旦那も私も男の子が諦めきれないというのもあったのですが…💦だからといって100%男の子が産まれるわけでもないしお金のこともあるし本当に悩みました。

話し合った末結局なるようになるだろうみたいな(楽観的過ぎますよね😅)
すぐ授かれるかもわからないしトライしてみようって感じでした。

コロナ禍での妊娠出産は不安でしたけど、旦那も在宅勤務が増えてるので産前産後は家にいてくれてたりで助かることのほうが大きくて☺️一歩踏み出してよかったなと思ってます。今はまだ産後3ヶ月なので大変というよりはからだがしんどいですが、赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いです💕

ご主人が協力的なら4人育児、なんとかなるのかなと思います。

• hime

hime

4人育児お疲れ様です😊
    産後3ヶ月ではまだ本当しんどいですよね💦
    私も夫もまぁ授かれたらその時はその時、みたいなところはあるのですがやはり協力体制を整えておかないとですね!

• 2月14日