※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

友達が離婚したが、お祝いを渡せなかった。皆さんはどうするでしょうか?

4年前に私たちの結婚式の際、東京から北海道に来てくれた友達がいます。

2年前にその友達が結婚しました。コロナ禍もあり 結婚式もなかなか厳しい状況だし、そもそも会えずに 友達とお金出しあってのお祝いのプレゼントは郵送で渡しましたが、個人的には渡してません。

今日、インスタをみていると 離婚することになったと報告がありました。

2年前に結婚した友達が3人いて 2人は3月、5月に結婚式をするみたいです。その2人には妊娠中で行けないのでお祝いの品をプレゼントしてます。

離婚する事になった友達に、お礼したかったのですが 渡しそびれてしまいました。皆さんなら、どうされますか?

コメント

しぇり

何のお礼ですか?? 

• しーちゃん

しーちゃん

結婚式に来てくれたのに、結婚祝いもできなかったので、、

• 2月14日
  • しぇり

しぇり

時間が経ちすぎてるしタイミングも悪すぎるし、今更できることはないと思います😓

• 2月14日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます

• 2月14日
き

最近離婚したということですよね?

2年経ってしまったのもあるので
今更感と、タイミング的にも今じゃなくてもいいと思います😅

会う予定はもうないんですかね?
郵送とかで送っちゃうと贈り物感がでるので、
あったときにランチ奢るとかのほうがフランクで良い気もします🤔

それかお誕生日の時に
結婚式のお礼個人的にできてなかったからって
少しお高めのプレゼントとかどーですか?🤗

• しーちゃん

しーちゃん

東京に住んでる友達で、コロナ禍ということもあり 会うのは難しそうです。会う機会があったら、そうします!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

結婚式にきてくれたなら3万包んでます。早めにおくるべきだったとおもいます。
いまからはさすがに何もできないですね😣

• しーちゃん

しーちゃん

結婚式をやると言っていたので、待ってたらっ離婚すると事になってました(ーдー;) 

• 2月14日
あ

2年経ってるなら今更渡さなくてもいいかなー?と思います!
離婚してるのに、結婚した時のお祝い渡しそびれたからって何かされたら嫌味かなって思われそうです笑

• しーちゃん

しーちゃん

そうですよね

• 2月14日
てんまま

気にしなくていいんじゃないですかね(^^)私は式しなくて、沢山友達の結婚式に参列しましたが、誰もお祝いくれていないですよ😂

• しーちゃん

しーちゃん

結婚式しないと、お祝いするタイミング逃しちゃいますよね、、

• 2月14日
はじめてのママリ

お祝いもらっちゃったのに離婚  って1番罪悪感大きいと思うので、ある意味何もしなくて良かったと思いますよ!👍

コロナ禍ですしお友達と一緒にプレゼントでお祝いしていますし、主様に個人的に何かしてよなんて思いませんよ☺️

友達たくさん読んで派手に結婚式したあとに離婚する花嫁の気持ち考えると可哀想ですよね😓
個人的に連絡こない限りそっとしましょ(^^)