※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の子を完母で育てている方へ ①授乳回数と間隔 ②離乳食のタイミング ③夜の睡眠時間について知りたいです。周りの情報がなくて…

5ヶ月の子を完母で育てている方、良ければ教えてください☺️
①1日の授乳回数と授乳間隔
②離乳食のタイミング(何回目の授乳前、とか、何時頃など🧸)
③夜、どのぐらいまとめて眠るか

近くに知り合いやママ友などおらず、他の子がどんな感じなのか知りたくて….🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月の頃は完母でした!
授乳は1日に6〜8回で大体3時間おき

離乳食は朝起きた時間によってバラバラでしたが、午前中の授乳どれかの前でした!大体8〜11時くらい?今もバラバラです💦💦

夜もお腹が空くのか3時間おきに起きます…
先週から完ミにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    6回〜8回で3時間おきだったんですね😆やっぱり離乳食だいたい午前中ですよね☺️
    実は私も完ミにしたくて、1日のうちの一回の授乳をミルクにしているのですが、なかなかそこから進めず…一気に断乳できましたか?😳💦
    どのように断乳したのかも教えていただけると嬉しいです😭🙏
    たくさん質問すみません😭💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合乳首が切れて、痛すぎて授乳できなくなったので、次の日からほぼミルクに切り替えました!夜間はミルク作る気力ないので母乳ですが💦

ちゃんと調べたりせず自己流ですが、張ったら軽く搾乳してを繰り返してました!完全に絞るわけじゃないのですぐ張ってしまうので最初の頃は1日に3〜4回くらい搾乳してたと思います。授乳のタイミングが合えば母乳吸ってもらって楽にしたり〜はたまにありました🤭

最近は朝方6時頃の授乳の後夕方までそんなに張らずに過ごせてます👌

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首切れちゃったんですね😭
    痛いですよね😭💦
    絞り切るのではなく、軽く搾乳する感じだったんですね!🌟
    朝から夕方まで飲ませなくても張らなくなってるのすごいです!😆
    私も胸の調子見ながら、少しずつ完ミに向けて進めていこうと思います☺️
    教えていただきありがとうございました!🧸💓

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子が5か月の時のですが🙏🏻

①5.6回 大体3〜4時間間隔

②大体1回目の授乳前ですが、朝ギャン泣きとかで準備の時間が長く取れない時は2回目の授乳前にしてました!

8時 授乳+離乳食
11時 授乳(離乳食)
14時 授乳
18時 授乳
21時 授乳
+夜泣きある日は授乳
って感じでした!

③21時に寝かしつけて〜8時まで寝てました!
週に1.2回深夜や朝方に1度起きてましたが授乳すればすぐに寝ました🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    今の息子と同じ感じです!😆
    夜中起きることがないと1日授乳回数が5回とかなので、大丈夫かなーと心配していました😂💦
    離乳食のタイミングも、午前中のうちにあげれたらいいですよね😆
    同じ感じの方がいて安心できました☺️詳しく教えていただき、ありがとうございます🧸💓

• 2月14日