※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

下の子はうんちが固く、綿棒浣腸が必要。すすやかのミルクを使用。上の子ははいはいに変えたら解決。アドバイスをお願いします。

完ミの方に質問です!
お子さんは自分でうんちしますか?なんのミルク飲んでますか?

下の子、産まれてすぐは自分でうんちしてたのですが、徐々にしなくなって生後1ヶ月前から綿棒浣腸しないとうんちしません😭今は1~2日おきに綿棒浣腸してうんちさせてます😭

産院ではすこやかのミルクを使っており、上の子も綿棒浣腸しないとうんち出せなかったんですけど、はいはいにしたらうんち出るよ!と友達に教えてもらってはいはいに変えたら自分で出来るようになりました✨
なので下の子も退院してからすぐにはいはいに変えて、変えた直後は自分で出せたのですが今はダメです💔
綿棒するととぐろ巻けるくらいニョロニョロとうんちが出てきて硬めなのかなぁと思います💦

なにかアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

1人目はすこやか→はいはいでも改善せず、一歳前くらいまで2日に一回綿棒浣腸してました🥲
2人目は2日に一回自力でしてます!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

1歳まで!!大変でしたねぇ😭
    下の子もそうなるのかなぁ…
    同じミルクでも違いますよね😭
    回答ありがとうございます✨

• 2月14日
鮭おにぎり

はぐくみ飲ませてます
便秘になった事ありません☺️💡

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

はぐくみ飲ませたことないので試しに1缶買ってみます!!
    回答ありがとうございます😭✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

1人目はすこやかで便秘なし

2人目はすこやかから、コスパのためにハイハイにいこう

どちらも便秘なしです✨

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

すこやかでも便秘にならなかったのですね😳
    はいはいに変えれば上の子のように出せるようになるって期待してたのに😭笑
    回答ありがとうございます✨

• 2月14日