※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

卵黄を食べると吐く症状があり、アレルギー検査で卵黄は0、卵白とミルクは2という結果。現在は卵禁止で、3ヶ月後に再検査予定。小学校就学までに食べられる可能性あり。同様の方はどのようにして卵を食べられるようになったか知りたい。

卵黄を食べさせて3時間後くらいに毎回吐く
顎周りが痒くなる症状があるので
小児科でアレルギー検査をしました。

卵白はまだ食べさせてないのですが結果が
卵白2、ミルク2という結果で卵黄は0でした。

ミルクは飲んでいますが特に目立つアレルギー症状は無いです。

3ヶ月後に再検査をして、結果に応じてどうするか
決めて、今はとりあえず卵禁止になっています。
数値が2で出るのはよくある事だから、小学校就学までには
食べられるようになると言われました。

同じような方どのような進め方で
また卵を食べられるようになりましたか?💦

コメント

deleted user

0歳でのアレルギー検査は正確ではないと言いますよね。
数値的に出ていても問題ないことありますよ😊

うちも卵黄は大丈夫で、卵白3でした!6歳の上の子は完全除去の時代だったので検査してから3歳まで除去してました。そこからハンバーグなどつなぎとして食べさせて、少しずつ少しずつって感じで、年少さんの途中からは普通に食べられるようになりましたよ!