※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のうんちが臭いですが、病院に行った方がいいでしょうか?

9ヶ月の息子がいます!
うんちについてですが最近においが臭くて
なんかいつもと違うんですが
大丈夫なんでしょうか?

離乳食は遅めの7ヶ月からスタートし
スタートしてから2ヶ月経ってます!
消化器官が変化してるから臭ったりするのかなと
思いましたがここ最近臭いが変わりました( ´・_・` )

念のため病院に行った方が
いいでしょうか?

コメント

おにく

色んなもの食べるようになってくさくなってきたのでは?
うちの娘も、主人もわたしもウンチはくさいですが病院にかかろうと思ったことはないです( ◠‿◠ )

  • りの

    りの

    ゴックン期からモグモグ期へするために
    少し粒状にしてから?だと思うんです💦

    ヨーグルトとかあげてみようかなと
    思います😅

    • 11月1日
りんりん

どんどん大人と同じにおいに近づいてきますよー!ごはんたべてるので正常なことです☺️

  • りの

    りの

    それが最近ごはんあんまり
    食べてくれなくてほぼ完ミなんです😅
    あと2日に1回のうんちなんで
    臭いんですかね( ´・_・` )

    • 11月1日
りらっくまま

離乳食しっかり食べ始めると、とんでもなく臭くなります。
うちも三回食にしたとたん量もすごいし、匂いもとんでもない臭さになりました。
大人より臭くて交換の時には換気扇回してます。笑

  • りの

    りの

    量もあまり食べなくなり、
    ほぼ完ミになっちゃってる状態で
    でも2日に1回のうんちだから
    臭いんですかね🙄

    • 11月1日
  • りらっくまま

    りらっくまま

    ご飯あんまり食べてくれないんですね。
    ミルクはよく飲んでくれているなら大丈夫かと思いますよ。
    臭いのは月齢が上がるごとに臭うと思うので仕方ないです。
    うんちの色が変なら病院へgoですが、
    茶色うんちなら問題ないと思います!!

    • 11月1日
  • りの

    りの

    うんちの色は緑で下痢でもないんです🙄
    今日はご飯食べてくれたので
    もうちょっと様子みてみます!
    ありがとうございました🙂

    • 11月1日