※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎たくみつママ⭐︎
子育て・グッズ

7か月の男の子が体力過多で昼寝が少なく、夜も起きてしまう悩みです。昼間の疲れ方や遊び方、夜の睡眠についてアドバイスを求めています。

7か月の男の子を育てています。

息子の体力があり過ぎて困っています。
朝7時から8時辺りに自ら起きています。
そこから下手すると13-15時間ぶっ続けで起きています(・∀・)
昼間お出掛けしたり、本を読んだり、動いて遊ばせたりしています。が、昼寝も殆どせずです。
これで夜中は起きずぐっすり寝てくれればいいのですが、1時間半から2時間おきに起きます。
昼間どうやって疲れさせたらお昼寝に持っていけるのか、また夜もう少しぐっすり寝てくれるのか教えてください。
この月齢くらいの遊び方も教えて欲しいです。

コメント

ひろのお母さん

13~15時間すごいですね!
うちは興味もつおもちゃを離れた所に起きずりばい運動です。
あとはどんなに家で動いても、外の刺激も必要と聞きます。散歩をベビーカーでしたり抱っこでしたり、その日により方法変えてます。
支援センターも人たくさんいて疲れるみたいです。家にないおもちゃも使えてよいです!

• ⭐︎たくみつママ⭐︎

⭐︎たくみつママ⭐︎

すご過ぎなんですよ。起きている時間多過ぎてわたしの体力間に合っていません。

同じく、離れたところに置いてはいるのですがあまり長く遊んでいなくて泣
    お散歩は1日どれくらいの時間行っていますか❓
    支援センターにも行きたいですが、わたしのカラダがついて行ききれず、何度かだけしか行けてません。

• 11月1日
ひろのお母さん

そうなんですね。
おもちゃ、たしかに気に入ってもしばらくすると飽きますね涙
今もやってるんですが、いつもおもちゃ全部出さないで、洗濯などを機に入れ換えしてます。すると新しく出したときにいつものおもちゃでも少し新鮮に見えるかな…と。
支援センターたしかに行くのにも、ママ側体力必要ですよね。
外出は私も気分転換になりますが、準備大変です(T_T)
支援センターで言われたのが、ママの息抜きに一時保育など利用する手もあるよ~と言われました。半日でも預かってくれる、、とか。私は利用したことなく詳しくないのですが(。>д<)
散歩は天気良ければ30分~長くて1時間です。

• ⭐︎たくみつママ⭐︎

⭐︎たくみつママ⭐︎

外出時の準備大変ですよね。
    お散歩1時間くらいなのですね。わたしも頑張ってやろうかな^ ^出来る日にですが。

わたしも一時保育をと考えています。最近まで夫があまり賛成でなく、動けませんでした。これから動こうと思います。登録しにいくのもこんだけ寝ないとわたしがついて行けず、一度昼寝してからなんて思っていたら、夕方とかばかりなので、頑張っていこうと思います。ありがとうございます😊

• 11月2日