※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm
家族・旦那

旦那の趣味?に腹が立ちます👹・基本の休みは平日1日と日曜・旦那担当→仕…

旦那の趣味?に腹が立ちます👹

・基本の休みは平日1日と日曜
・旦那担当→仕事から帰宅後息子のお風呂と寝かしつけ、皿洗い、集められたゴミのゴミ出し
(皿洗いは私がやる事もしばしば)

腹立ち案件としては、自分の出身スポーツチームのコーチとして週末1日家にいないことです。
息子は加入していないので、家で私がワンオペ。

この三連休も金曜はわざわざ休みを取って、日曜と二日間不在でした。
他のコーチや監督は今現在、自分の子供が参加してる方や既にお子さんが成人して子育てが一旦終了した方ばかりで、子供が入ってないのに行ってるのは旦那のみ。

他のコーチにもっときて欲しいとか言われてるようで、息子との時間が少ないとか言いながら『行かないといけない』と言って行き続ける。
言葉悪いけど自分の子供との時間より他人の子供か?

いざ家で息子と遊びだしたと思っても10分もたたずに携帯。
私にたまには1人でどっか行ったら?とか言うけどいつ?
この日はどう?とか提案あるわけでもなく、その日は自分の実家に行こうとしてる時点で外出なんかできんわ。

しまいにゃ友達とゴルフハマりだして、毎週末夜に打ちっぱなし。来月はコースを回るんだと。
その分母のゆっくり日取ってねって言うけど…
うん、だからいつ😇?

1番腹立つのが、この状態で育児してると思い込んで周りにも自分はやってる方と言い回ってる旦那の神経。
お前がやっとんのはただの育児の手伝いだけや!!!
一丁前にやってるなんていい旦那気取りもたいがいにせぇ。

他にも寒中見舞いや親戚へのお礼の送付、引き落とし口座の登録、自分の事なのに毎回こっちが言わないとやらない!
言っても先延ばししてやらないまま!
日中息子1人で見ながら全部私がやれってか?
お前の母親じゃないわ!自分のことぐらい自分でせぇよ。

この週末でまた怒りが爆発して昨日から無視してるので、今日はバレンタインなんか我が家には存在せず、言いまくってやろうと思ってます😇

所々口が悪くなりすみません。笑
まだまだ吐き出したりませんが、共感してもらえたら少しでも楽になります😭
批判や厳しいコメントはご遠慮ください!

コメント

はじめてのままり

うちもコーチやってるので気持ちはわかります🤣
独身の時からやってるので辞めてとも思わないですが🥺
はじめてのママリさんの旦那さんの感じだとイラっとするかもです😂

  • ysm

    ysm

    うちもコーチは学生の頃からです😂
    やるからにはやることやって欲しいだけなんですけどね…

    やっぱイライラしますよね😂?
    帰ってきたら疲れたとかしんどかったとかも言うので、行くならそうゆう言葉も発するな!って思っちゃいます☺️💢笑

    • 2月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちもずーっとやってます😂
    試合によっては監督代行してたり
    さらに社会人チーム2つに加入してるしで😅

    疲れるの当たり前よね?って感じですよね〜!
    疲れるなら行かなきゃいいって確かに思います!!🤣

    • 2月14日
  • ysm

    ysm

    社会人チームにもですか😳
    うちも入ってましたが、みんな子供できて参加者減り過ぎて一旦休止中になってます😂

    そうなんですよ!
    仕事休みの身体休めたり子供と過ごす日に1日外おったら当たり前やろ!ってなりますよね😂w

    mocaさんの旦那さんはそんなこと無いですか😳?

    • 2月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    職場のと一般のに所属してます!💦
    基本的には家族で来てるのが多いので
    子供出来たから〜とか、結婚したから〜では全然減らないです😂

    わざわざ自分から疲れに行ってそりゃないぜʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ
    ってなりますね笑

    うちは体力の化け物?なので笑
    帰ってからも家事育児普段通りやって夜爆睡!みたいな感じです🤣

    • 2月14日
  • ysm

    ysm

    子供理由に減らないのも辛いですね😂
    そこは家庭も考えてくれよ!ってなっちゃいそうです👹笑

    ですよねー😑
    mocaさんの旦那様の体力分けて欲しいです😂😂

    帰ってきて眠そうな雰囲気出してきたり、ボソボソなんか言ってて『寝てきたら?』待ちなのにも腹立って😂w
    たまに肉離れしてくる事もあるので我が家にいい事は一切無いですw

    • 2月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今はコロナでほぼ活動なしなので
    つまらなそうです😵💦
    職場のチームだとみんな家族できてそのままお出かけ〜みたいな感じなので
    コロナ以外では減らないですね😂

    寝てきたら待ち🤣
    絶対言いたくないですね笑
    でも言われるまで疲れたアピールとかされるのもうざいですね笑
    肉離れ…めっちゃ迷惑🤣💦
    害しかないじゃないですか😭😇

    • 2月14日
  • ysm

    ysm

    そのままお出かけとかできるのはいいですね☺️✨
    でも家族付き合い?は大変なこともありますよね💦
    旦那は1日潰れるのが基本なので_(:3 」∠)_

    横でボソボソいるだけて鬱陶しかったので、言いました😂
    本当に害だけなんですよ💥笑
    コロナでしばらく無いですが、夏は三連休使った合宿に2万ぐらいわざわざ払って行きましたし😂😂

    • 2月14日