※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

義母から、やたらと野菜ジュースをいただきます。1ヶ月半ごとに100缶と…

義母から、やたらと野菜ジュースをいただきます。
1ヶ月半ごとに100缶とか…

息子や孫の健康を気遣ってくれていると思いますが、「栄養取らせてね‼️」の圧を感じてしまう私は、心が狭いでしょうか😞
実両親(他界してます)だったら、感じ方が違うのかな…

コメント

ちゃ

わたしならありがたく受け取ります😂

• ママサウルス

ママサウルス

3ヶ月に1回と聞いていたのでありがたく受け取っていたのですが、その2倍の頻度だったので戸惑ってます😂

• 2月14日
ゆいx

私ならありがたく頂きますよ〜っ😍

野菜ジュースも高いじゃないし、甘ったるい虫歯になりやすいジュースよりいいじゃないですか〜っ😆💦

幼児期から飲まないと子供って野菜ジュースなんか飲まないし…拒否されたら旦那様行きにします😅💦

ただ、本数が多いから、少し減らしてもらっていいと思います💦貯まると邪魔ですもんね😅

• ママサウルス

ママサウルス

ありがたいなぁと思っていたんですが、想定より早いペースで届くので消費が間に合わず😅
    少し減らしてもらいます💦💦

• 2月14日
  • ゆいx

ゆいx

毎日飲んでも31日で消費出来るペースがあるし、野菜ジュースだからって言って飲みすぎもよくないですよね😅💦

栄誉はあるけど、もれなく糖分もありますからね^^;💦

想定より速いペースだと、間違いなく圧ですよね😅💦💦

提案頑張ってください(;_;)

意外とお年寄りってそういうのうとくてただ贈りたい気持ちだけが勝ってる場合が多いから、言えば気づいてくれると思いますよ☺️

• 2月14日
  • ママサウルス

ママサウルス

ありがとうございます😂
    「~してあげたい」気持ちが強い方なので、気持ちはありがたく受け取って頻度だけ伝えてみます!

• 2月14日
ここ

圧は感じますね😂💦
ただありがたく受け取って、ミネストローネなどに入れて消費しちゃうきがします!

• ママサウルス

ママサウルス

ミネストローネいいですね!
    料理で使うレシピ探してみますー☺️
    毎日夫婦で飲んでも消費が間に合わず「孫ちゃんも飲んでる?」と聞かれたりして、圧を感じてました😂
    (娘は別の日に義母からもらった、甘い野菜ジュースを飲ませてました)

• 2月14日
まっこ

そこまで深く考えすぎたりしないで有り難く貰うだけですね。

• ママサウルス

ママサウルス

そのほうがいいですよね😂💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

そんなにもらってもって感じですよね🤔飲みきらないなら誰かにあげちゃうかまだあるからもうしばらくいらないと伝えてもらうかですかね

• ママサウルス

ママサウルス

飲みきれていないのに次また届いてしまったので、いったん大丈夫だと伝えてみます💦

• 2月14日
きなこ

私も義母から野菜ジュース送られたことあります!

「ありがたいな〜」と思う反面、「缶か・・・」と思ってしまいました😅

産前産後に頂いたんですが、産前はお腹大きいのに缶捨てるのだるいな・・・
(旦那はしませんでした)
産後はバタバタやしいつ捨てるん。
と・・・。
今思うとごめんなさい🙏って思うけど、なんか引っかかりますよね。

• ママサウルス

ママサウルス

産前だから栄養を!って思ったんですね😂大きなお腹で段ボールや缶処理も面倒ですよね…
    ありがたく思うから、こんな気持ちも罪悪感😞

• 2月14日

嫌ですね💦

私なら、お米大好きな子達なのでお米ほしい!って言いたいです(笑)

• ママサウルス

ママサウルス

お米は間違いなく消費しますもんね😁!
    野菜ジュースは飲んでも飲んでも追い付かない…

• 2月14日