※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

4歳の息子が震えている。小児科で診察したが悪寒ではないとのこと。朝も症状が続く。悪寒だけの症状はよくあるか。小児科で十分か。症状が続く場合は総合病院に行くべきか悩んでいる。

至急どなたか参考までにご意見をください。

4歳の息子が昨夜から間隔的にぶるっという震えを繰り返しています。
夜間やっている小児科に行きましたが、悪寒だろう、悪い震えとかではないと思うので暖めてください、ということでした。

今朝も昨日よりは弱く頻度も減ってはいますがまだあります…

かかりつけの小児科に朝で一応行こうかと予約は抑えましたが、
悪寒だけの症状ってよくあることなのでしょうか?
また、小児科で良いのでしょうか?💦

かかりつけに見てもらって総合に行く必要があるならあるで判断を仰いだ方がいいんですかね?💦
初めてのことで昨日から動揺しております。

コメント

はじめてのママリ🔰

震えについてはよくわかりませんが、ゆらさんからみて変だと思うなら一応動画撮ってこんな感じなんですけどって見せた方がいいと思います✨
チックとかも考えられるのかなと素人ながらに思いました。

• ゆら

ゆら

チックは私も頭よぎりましたが、、
    それも診断で分かりますかね💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画見せたらわかると思いますよ💦ただ、もしかしたら小児科の先生にも得意分野とかあるかもしれないのですぐ診断してくれる先生だったらいいですね💦

• 2月14日
  • ゆら

ゆら

動画見せたんですが、おしっこする際のぶるってする感じじゃないかな、ということで様子見になりました💦 信頼できる医師なんですが、
    おしっこのブルっとではなないような…
    チックなら様子見るしかないですよね… 診断があればまだ安心はできるんですが…💦

• 2月14日
あいちゃん

うちの息子は以前チック症になりました。小さな震えで病院何個か行きやっと原因がわかりましたが小児科に行きましたよ。

• ゆら

ゆら

そうなんですね。小児科でも良さそうですね💦
    脳波とか調べたりしなくても症状などで原因がわかったのでしょうか?

• 2月14日
  • あいちゃん

あいちゃん

脳の検査はしませんでしたよ

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

トイレする時になるならそうかなって思えるけど、なんか不完全燃焼な感じでモヤモヤしますね💦YouTubeで昔チックの症状が出てる時の動画があった気がします。うちも昔瞬きが変な時があっていろいろ調べました。震えの動画だったかは忘れましたが、みんなが同じではないと思いますが参考にはなるかもしれないです。
チックだとしたら様子見るしかないですし、そのことについて本人には言わずに治るのを待つしかないですね…😭