※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

自然陣痛が来ない不安と、帝王切開の費用や違いについて相談です。

おはようございます☀

予定日4日越えの初マタです>_<
私の行ってる産婦人科は自然陣痛を推進してるようで、41週末までにはほとんどの妊婦さんに陣痛が来るからねと言われました。
頭では分かっているのですが、出て来る気配がないので不安です💦

それにもし、誘発分娩になったとして何かトラブルがあった場合は帝王切開の可能性もありますよね?
帝王切開はなるべく避けたいのが正直な気持ちなのですが、帝王切開になった場合は出産費用も変わってきますか?
普通分娩と比べてどの程度違うのか教えていただけると助かります!

コメント

ゆーたん、

個人病院で緊急帝王切開で高額医療使い15万くらいでした(*^^*)
生命保険に加入してれば、帝王切開だと手術代がおりるとおもいます( ^ω^ )
私は結局プラスになりました( ´ ▽ ` )ノ

• ゆーたん、

ゆーたん、

自然分娩できるといいですね\(^o^)/
    赤ちゃん、こたろーさんのお腹の居心地が良いんですね♡頑張って下さいね( ^ω^ )

• 11月1日
  • k

k

居心地が良さそうです>_<💕
    両親や親戚がまだかまだかと言ってくるので余計にまだかなーと思います笑
    私も保険に入ってるので、お金の面ではあまり心配はないかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
ぱん

わたしも予定日過ぎまくっても何もなく、
誘発分娩になり、41w5dの出産でした!
わたしの場合陣痛はきてたけど促進剤の反応が悪くてお産の進みが悪く
3日間寝れず、2日半陣痛がつづいて体力がなくなっていたので
41w5dの昼に帝王切開にすることになりましたが、
その1時間前に下から産まれてきました😉笑

帝王切開になった場合は費用がかなり変わると看護師さんから聞きましたが、
女性特約のついた生命保険などに加入していて保険適応になれば
だいぶ戻ってくるはずですよ(*´꒳`*)
どれぐらいの額になるかは分からなくてすみません💦

予定日過ぎたらほんとに陣痛くるのかと不安になりますよね💦
私ものんびり待とうと思っていましたが
管理入院してから5日、後から来た妊婦さんがどんどん産んでいったので
気持ち的にとても焦ったし辛かったです😢
でももうすぐ必ず可愛い我が子に会えますよ💓
がんばってくださいね(*´꒳`*)

• k

k

すごく大変な出産だったんですね>_<
    私も大丈夫大丈夫♪と思っていたんですがあまりに予兆がなく、日々不安になっていってます💦笑
    促進剤との相性もありますし、なるべく自然に陣痛がきてくれると助かりますよね😂

保険に入ってるので帝王切開でもとりあえず大丈夫なのかなと安心しました💕
    早く赤ちゃんに会いたいですー♪
    ありがとうございました😊

• 11月1日
ポコりん

分娩費用が病院によって違うので比較は出来ないのですが、帝王切開だと保険に加入していて申請すれば支払いがないか、むしろ少し戻ってくる事もあるみたいです!

• k

k

そのようですね(´ω`)
    少し安心しました…💕
    自然に産んであげたいですが、そればっかりは分からないですからね>_<
    ありがとうございました😊

• 11月1日