※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那の金遣いが荒く、子育てとの両立が難しい状況。何度か話しても改善されず、ゲーム代にお金を使っている。改善方法はありますか?

旦那は給料が低いのに、金遣いがあらいです。
私は子育てに、働く余裕がありません。
生活費は足りるのに、ゲーム代に三万も使います。何度か話してるのになおりません…。
何とか分かってもらいたいのですが、
いい方法ありませんか?(._.)

コメント

Rai

そのゲーム代は本当のゲームですか?携帯ゲームですか?
本当のゲームなら隠して売ったといいます!それくらい生活が厳しいのだといい喧嘩なりますが反省してもらいます!
携帯であれば一度止めてしまいます!
半日くらい!
これも同じ理由をいい覚悟してもらいます(´・_・`)

Rai

クレジットカードでの決算ですよね?
それだったらクレジットカード止めます!
旦那さん名義のクレジットカードかな?

もしくはiTunesのクレジットをなしに変更します。
方法はiTunes クレジットカードなし 変更 で調べたら出てきますよ!
でiTunesのカードを買って毎月これでお願いします。
とクレジットカードからギフトカードに変更してはどうですか?

みちち

お金の管理はどちらがしてますか?
ゲームに3万…
携帯ゲームの課金ですか?
私だったら続けて2、3回課金したら携帯壊しますね!解約します。

もも

ご回答ありがとうございます。
携帯ゲームで、itunesから引き落としがあります。
限度枠つけようと考えてます。
ケンカになりそうな予感がしますが( ̄O ̄;)

もも

ご回答ありがとうございます。
課金です!三万って、生活費以上に稼げるのなら、文句はいいませんが、足りない生活費を私の貯金で補充してます…(._.)
もう一度話しあってみます。
それでも治らないなら、旦那の父親に相談した方がいいですかね…

うちの旦那も携帯ゲームの課金がひどく、平気で5万からひどいときは隠れて10万近く遣っていました。発覚してから、クレジットカードを没収してパソコンからたびたびiTunesの履歴をチェックして iTunesのクレジットの支払いがなくなったらiPhoneからクレジット情報を消してやりました。それからは今のとこ無課金でゲームしています。目をつむっていたら絶対ヤバイですよ!頑張ってください!

もも

ご回答、ありがとうございます。
クレジット情報を消すことができるんですね(o_o)!ナイスアドバイスです、やり方調べてみます。
今回でこりなかったら、この方法実践してみます(._.)

iTunesで遣ったクレジットカードの払いがすべて終わっていないとiPhoneの設定でクレジットカード情報を消せないので気を付けてくださいね!

もも

了解ですd( ̄  ̄) ありがとうございます(*_*)

もも

旦那名義の、クレジットです。
クレジットなしで、やってみます。先に旦那に話して、釘うってみます。(._.)

Rai

頑張ってください!
その3万があれば3ヶ月貯めただけでちょっといい旅行に行けちゃうくらいですから~♪♪
ファイトです(๑و•̀Δ•́)و

まるお。

私は泣いて怒りをぶつけましたよ!私は化粧品だってがまんしてるし、子供のものだって、お金だまっててもなくなるんだよ?と、、、。
今は全くお金かけなくなり、良いパパやってます♡

もも

うらやましいです(O_O)
私も、働いてる頃よりお金が使えなく、育児にストレスかかえてる時に、この出費です。ゲームっていうのが更にむかつきます(笑)
根気よく、話して、分かってもらいます…(._.)

百色

3万!wwまだまだ良い方ですよ!(≧∇≦)
私の旦那は、iTunesで8万つかったことがありますwww
独身の時に給料好きなだけつかいまくってたらしいので、その癖が未だに治りません。いや、一生治らないでしょうけど。
金遣い荒い人は、クレジット持っちゃダメ!!と、見に染みました。

もも

(笑)クレジット明細、毎月ドキドキハラハラですよ〜(*_*)