※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、高温期でデュファストン服用中。生理が遅れる可能性あり。要注意。

不妊治療中(タイミング法)で、現在高温期でデュファストンを服用中です。

2/2か2/3に排卵したようなのですが、デュファストンを2/8から飲み始めました。
(2/3の内診で、排卵直後ぽいけど、はっきり分からないから2/8に血液検査しましょうとのことで 処方が2/8になりました)

妊娠していない場合、2/17辺りに生理がくると思うのですが、生理予定日を過ぎても、デュファストン服用終了後2〜3日経たないと生理は来ないのでしょうか?

今回ほぼタイミングが取れていない&
4日前から検査できる早期妊娠検査薬で陰性でしたので妊娠の可能性はほぼないです。

早くリセットが来て欲しいのですが、薬の影響で生理が遅れるのではないかと気になりました。

ご回答お待ちしております。

コメント

ママリ

デュファストンを服用している場合は基本的には飲みきってから数日後まで生理はこないです。 なので本来の生理予定日は過ぎると思いますよ。