※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか426
家族・旦那

おはようございます。主人は短気ですぐキレるのですが、キレるとものに…

おはようございます。
朝から暗い話で申し訳ありませんがよかったら回答お願いします。
主人は短気ですぐキレるのですが、キレるとものに当たります。今朝はペットボトルなどのゴミの日だっただめ、まとめて玄関においていたんですが、怒鳴りながらゴミを蹴っていました。些細なことでケンカをしたんですが、私にはおにぎりをおもいっきり投げつけてきました。おしりにあたってたぶん痣になりそうです。襟元も思いっきり掴まれ怒鳴られました。殴られたりはしていませんが、これもDVですよね?DVだったとすると何かメモを残したり、もし痣になったら写真を撮ったほうがいいんでしょうか?
お時間ある方よかったら回答お願いします。

コメント

ゴロぽん

DVだと思います。
どこかへ訴えるなら、証拠写真や発言の記録を日記につけるといいときいたことあります。

• ゆか426

ゆか426

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    痣ができたら写真撮りたいと思います。

• 11月1日

普通そんなことしないですよ(´・_・`)普通は。

いずれ訴えようと思うなら、痣やボイスレコーダー、ビデオなど撮っておくといいです。あと日記など。

• ゆか426

ゆか426

そうですよね。普通じゃないんです。頭おかしいんだと思います。しかも娘の前だったので娘の前ではやめてと言ってもお前が悪いの一点張りです。
    訴えると何かメリットはあるんでしょうか...?お金の管理は全て私がしているので慰謝料とかは考えていません。

• 11月1日

退会ユーザー

ヒートアップしたとき警察に相談するときなどは、証拠提示を求められると思います。証拠があればシェルターなどにもすぐ入れるので!
    今は良くてもいずれ悪化すると思います。その時のために証拠もお金も別で蓄えといた方がいいです。

• 11月1日
  • ゆか426

ゆか426

そうなんですね!
    付き合っていたときから物には当たっていたのですが、殴られてはいなくても直接何かされたのは初めてで💦
    悪化する可能性ありますよね...

• 11月1日
ブイ

ゆかさんがどうしたいのかわかりませんが、離婚も視野に入れてるのであれば、アザできたら病院に行って診断書書いてもらってください。

私も前に大喧嘩してアザできて離婚を意識したときに病院行って診断書貰いました。医師に話して詳しく聞かれすぐに書いてもらえましたよ(^^)

結局その診断書は使わずに離婚しましたが何かあったときに有利です。

• ゆか426

ゆか426

離婚はしたくないんです。もし直接殴られたりとかするようであれば離婚したいですが今はする気ないです。
    セナさんは離婚されたんですね💦
    暴力が原因だったのですか?

• 11月1日
  • ブイ

ブイ

離婚はしたくないんですね(^^)
    でも今後もし直接的な暴力があれば離婚と言う事?なので、せめて写真ぐらいは残しておいた方がいいです。
    うちは暴力は一つのキッカケだけでそれが原因ではないですが離婚しました(*^^*)

• 11月1日
  • ゆか426

ゆか426

そうなんです。
    もし直接的な暴力があったら娘にも何かあると怖いし離婚考えます。
    暴力が原因ではないんですね💦
    うちは不倫もされましたし、お金の使い方にも問題ありなので離婚要因はありすぎるんですが、踏み切れないでいます..

• 11月1日
ゆあち✩︎

わたしも昔、DVの彼氏と付き合ってました。
襟元つかまれて怒鳴られるだけでも怖いですよね。
髪の毛ぐしゃと掴まれて振り回されそうになったこともありました。
DVってその人の性格なんですよね。
ボイスレコーダーとか安く用意できれば、音だけでも証拠残ります!
買えなかったら、携帯のボイスメモでも。
なんとか反省してくれるきっかけを作りたいけど、タイミングですよね…
あまり溜め込まない様にして下さい!

• ゆか426

ゆか426

回答ありがとうございます。DVの人と付き合ってたんですね!
    自分がというよりも娘の泣いてる姿見るのが辛かったです😢
    とっさのときにボイスレコーダー準備できるといいんですが...
    ひどくならないことを祈ります。
    ご心配ありがとうございます!

• 11月1日
まゆり

ボイスレコーダー5000円前後で買えますよ。
私の友達もDV、モラハラで離婚しましたが
ボイスレコーダーが役に立ってました(*^^*)

• ゆか426

ゆか426

今すぐ離婚とかは考えていないです。
    でももしものときには役立ちますよね!タイミング難しいですがボイスレコーダー考えてみます!

• 11月1日
いちご

それって言葉の暴力にはなるからDVでしょ!

旦那さんはいつからこんな態度になってしまったのですか?

• ゆか426

ゆか426

付き合っている頃からものに当たったり、言葉も酷かったです。私もケンカすると相当口は悪いのですが...
    付き合って2年目くらいからだったと思うのでもう5〜6年前です。
    結婚したこともものすごく後悔しています。

• 11月1日
  • いちご

いちご

確かにそうですね。後悔してしまいますね😖💦

でもあまり続くようなら耐えれないですよね?

• 11月1日
  • ゆか426

ゆか426

娘を授かったことだけは感謝していますが、それ以外は後悔のみです。
    普段は共働きのため、家事も育児も手伝ってくれるので続かなければ離婚はしたくないんですよね💦でもずっと続くようだと耐えられないし、娘の前でも平気で怒鳴ったりするので許せません。

• 11月1日
  • いちご

いちご

夫婦仲悪いと子供さんに影響しますよね💦

話し合いをして理解してくれないとダメですよ😣⤵

子供さんは怒鳴るとき、どんな様子なんですか?

• 11月1日
  • ゆか426

ゆか426

そうですよね..
    話し合い中いつもお酒飲みだしたり逆ギレしたりで全然話にならないんです...
    娘は今日は痛いって言いながら泣きました...
    朝から本当にかわいそうなことをしてしまいました...

• 11月1日
  • いちご

いちご

えっ👀⁉痛いって何がですか?暴力されたわけではないですよね?

• 11月1日
  • ゆか426

ゆか426

ないですよ💦
    たぶんゴミを蹴っていたのでゴミが痛いって意味かな?まだ1歳なので知っている言葉を言っていたんだと思います💦
    娘には何もないですよ!

• 11月1日
  • いちご

いちご

疑いがあるので写真残したりすべきですよ。証拠が大事ですよね。

• 11月1日
  • ゆか426

ゆか426

そうですよね。痣になったら写真撮っておこうと思います。

• 11月1日