※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

出産後、Amazonで欲しい物リストを作るように言われました。おむつやおしりふきのおすすめや新生児サイズについて教えてください。他に必要なものがあれば教えてください。

出産後入院中です。親族や友人に出産報告をし始めたのですが、このご時世で会いに来ることもできずとりあえずお祝いをしたいからAmazonで欲しい物リストを作るように色んな方から言われました。

お言葉に甘えておむつやおしりふきを追加しようと思うのですが、おすすめのおしりふき教えて欲しいです🙇🏼‍♀️おむつはどれくらいのサイズがいいでしょうか?新生児サイズはすぐサイズアウトしますか?💦

他にもこれは追加しておくべき!というものあったら教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

ママリ

私はおしりふきならパンパースが1番好きです!
厚手で水分量もしっかりしてるので😊
1ヶ月程で新生児用オムツはサイズアウトするのでSサイズの方がいいと思います!

ミルク予定とかでしたら持ち歩き用ミルクとかも便利ですよ😊

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます☺️
    おむつとおしりふき、とても参考になりました!

母乳がまだ軌道に乗ってないので今後どうなるか分かりませんが、持ち歩き用ミルクは非常時にも役立ちそうでいいですね🤔ありがとうございます💓

• 2月14日
はじめ

娘は3.8kgで大きめに産まれました。もう数日で2ヶ月になりますが今5.8kgなのにまだ余ってるし新生児サイズのオムツ使ってます。退院時から今5袋目開いてるところです😅漏れもしないんでいいかなーと。
でも、家のストック3.4袋くらいにして新生児用なら様子見た方がいいと思います✊
Sテープにするのは無難だと思います😳!

おしりふきはムーニーのピンクが好きです💕

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます☺️💓

新生児サイズ5kg超えても使えるんですね😳息子は3.2kgで産まれたのですが家にも新生児サイズ少しストックあるし、Sサイズにしとこうかと思います!

おしりふきはメーカーごとにも色んな種類出てて難しいですね💦試供品も試しつつ合うもの探したいです!

• 2月14日
  • はじめ

はじめ

5kgまでが適してるみたいですよ🤣 試行錯誤してテープの貼り方次第でキツすぎなく使えてるので家にある分無くなったらSに切り替えます🙇‍♀️
    皆さんオムツの跡がつき始めたら変えたりしてるので、4キロちょっとくらいで変えちゃう方が多いかと思います🤣

いくらあってもおしりふきっていいですしね♩
    結構お祝いとは別に赤ちゃん会いに行くおうちに、ムーニーピンクのおしりふきを持っていくのですが、すごいよかったってそのまま継続して使ってくれることが多いです😙💕

うちはコストコで売ってるベビーワイプでない方の青い袋のおしりふき使ってますけどね😆

• 2月14日
  • あんぱん

あんぱん

すみません、ムーニーのピンクってこれであってますか…?

• 2月14日
  • はじめ

はじめ

それです!!💕いつもそれを箱買いして持って行ってます!

• 2月14日
  • あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!💓

• 2月14日
ママリ🔰

ムーニーの厚手が好きです。
薄手もありますが、薄手をたくさん使って拭くよりも(薄いので…)厚手でしっかり拭ける方がわたしは使いやすいです。
おしり拭きはどれだけあっても収納場所さえあれば困りません✨

うちの子は3000で生まれて、新生児オムツは1か月。(3袋?で早くSにしたかったです…💦)Sも短い期間しか使えないと聞いていて、Mが長く使っています。
でもテープかぱんつタイプか…寝返りはいつするのかによってだいぶ変わってきます。

「80の服」は、私はもらって嬉しかったです☺️大きくなってから着れますし。(半袖も長袖も可)
あと絵本もよく読んでいます。
「だるまさんが」シリーズは有名ですよね。保育園でも人気です。

あとは個人的にスリーパーが欲しいです。(笑)
離乳食用に「できるだけ小さくて浅いスプーン」も使えます。
赤ちゃん用の椅子なんかも高いので、親族に買っていただけるなら買ってもらえるといいかもです。腰が座ったあとは、「足裏がしっかり床につけるタイプ」にした方が、離乳食を食べるには最適です。踏ん張れるとしっかりかめる&飲み込めます。

(値段を気にせず必要だと思うものを書いたので、予算オーバーだったらすみません😂)

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます☺️💓

おむつはサイズもタイプも色々あるので自分で用意して、人に頼むのはおしりふきだったり他のものにしようかなと思い始めました🤔

赤ちゃん用の椅子、いいですね!いずれは必要になりますし!スリーパーは私も欲しいなって思ってました😍

• 2月14日