※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

幼稚園、保育園準備で名前シールかスタンプか悩んでいます。息子はオムツのためスタンプを検討中。娘のマスクにも記名必要で、2人分のスタンプを考えています。

幼稚園、保育園準備にお名前シールかスタンプかどちらの方がオススメですか?🤔
娘は名前を直接付けたくなかったのでシールにしましたが、息子は4月から幼稚園2歳児で通う為オムツがある為悩みます😥オムツのみスタンプで他はシールにしようか、、娘のマスクにも記名が必要になったので2人分色々なサイズがセットのスタンプを買ってしまおうか🤣

コメント

ひろり

断然にスタンプが楽でした。
ダイソーとかでシールだけ買ってスタンプ押して使うこともあります。

• 🙋

🙋

ありがとうございます😊
    確かにシールにスタンプだと直接名前付けなくていいですね✨

• 2月14日
1910⋆36

今はスタンプ×シール派です。
書くのめんどくさくなってきて😂😂😂

• 🙋

🙋

スタンプとシールはどのように使い分けてますか?😊
    書くの面倒ですよね💦マスクは書いてますがオムツは何枚も使いますしそれを書くのもなーと思ってました😂
    シール可愛いので悩みます😂

• 2月14日
  • 1910⋆36

1910⋆36

あ、使い分けじゃなくてシールにスタンプ押してます!
    シール買った時にまとめて押して、洋服が増えたらシール貼るだけです👍

最初はアイロンタイプ使ってたんですが、うちにアイロン無いのでめんどくさくて💦
    (入園前に実家から借りた)

• 2月14日
  • 🙋

🙋

すみません💦勘違いしてしまいました😥
    スタンプは数種類セットの物ですか?😊

私も最初実家から借りました🤭その後アイロン買いましたが全然使ってないです😨何秒間アイロン押し当てるっていうのが結構大変ですよね😂

• 2月14日
  • 1910⋆36

1910⋆36

スタンプはオムツ用にシャチハタのディズニーコラボのやつをまず買い、それはオムツのみで使ってます!
    (小さい文字もあるけど付け替えめんどくさくて笑)
    洋服用はダイソーのを2種類買いました!シールの大きさに合わせてサイズ分けてしています!
    前は文字ゴム部分と押す部分別売りだった気がしたのですが2つ目買い足した時はセット売りになってました🥰
    ダイソーのもインクはシャチハタのをつけてます!

ずっと保育園の予定で、平仮名記名ですので漢字は必要無く…。
    小学校に上がったら全てに名前書くわけでは無いと思いますし、必要な最初は平仮名で良いかな〜って思うのでネット等のセットは買いませんでした!

もちろんアイロンが必要な場面とかあるのですが、ヘアアイロンで代用出来ること多くて…🤭笑

• 2月14日
  • 🙋

🙋

文字の付け替えが面倒なんですね🤭
    ちょうど昨日ダイソーにもスタンプがある事を知りダイソーでもいいかな?と思ってたところでした✨自宅にあるタグに貼る名前を書くシールと比べてみたところはみ出てしまいそうな気がしたのですが、横一列にではなく
    苗字
    名前
    ↑こんな感じで2段?に分けて一気に押すことは可能そうでしょうか?😮

ありがとうございます🙇🏼‍♀️後から買い足す可能性考えるとセットがいいのかな?と思ったり、そんなに使う?と思ったりで中々購入に至らなかったのですが😂確かに使うかわからないですし必要になったら買い足せばいいですね☺️

ヘアアイロンで代用出来るんですね😯✨凄いです😳!

• 2月15日
  • 1910⋆36

1910⋆36

オムツにポンポン押してくとゴムの端とかにもインク付くので付け替え嫌で💦

横1列はタグシールには無理だと思います。タグ自体そこまで幅ないですし…。
    セリアの正方形のタグシールでしたら苗字と名前の2段余裕ですよ✨

漢字必要ならいっぱい入ったセットでは無く各サイズ入った漢字のセットとかもあると思います🥰

肌着などの使い倒す系のものにはまだ残ってるのでヘアアイロンで貼ってます🤣
    ガーゼ等挟んでやってます〜💭

• 2月15日
  • 🙋

🙋

そうなんですね😳息子用に買ってよければ文字付け替えなくていいように娘用も買った方が良さそうですね🤭

ありがとうございます✨セリアで正方形のタブシール探してみます😊

今はひらがなだけでいいので、大きくなれば必要になれば漢字も買ってみます🙆🏼‍♀️

アイロン押し当てよりヘアアイロンで挟む方が簡単に出来そうですね🤩

• 2月16日