※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが日ごとに強くなっています。妊娠中、張りを感じるようになり、強さも増してきました。子宮頸管が長いため、張りを感じたいと思っています。産まれる前の状態でしょうか。

お腹の張りって日ごとに強くなりますか?
1人目のときはお腹が張るというのがよくわからなかったのですが、2人目妊娠中のいま張りというものを感じれるようになりました!
正産期入ってからだんだん日を追うごとに張りの頻度も増えてきました。
同時に張りの強さ?も強くなってきたように思います。最初はお?今お腹張ってる?!だったのが今日はイタタ…となるほどで。
産まれる前ってこんなもんでしょうか?
子宮頸管がめっちゃ長いのでどんどん張らせたいです。

コメント

sまま

私はなりました!
切迫だったのですが、前駆陣痛がほんと酷くて😢
陣痛そっくりの前駆陣痛ばっかりで悩んでました!
一度フライング入院もしました!
前駆陣痛が多いおかげで
産院着いて1時間で出産でスピードすぎました🤣🤣
前駆なのか本陣痛かわかんなくて、家で結構耐えてました😢

2人目ですし進みが早いと思うので、子宮頸管長くてもあれ?って迷ったら産院に電話してくださいねー!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    たくさん張ってスピード出産だったんですね😊うらやましいです😭
    私1人目のときは全く張らず、全然子宮頸管も長いまんまでめっちゃお産が長くかかりました😱今回も六センチ以上あって、先生は十分長いねって長さ測らずなときもあります🤣笑
    初めての張なので陣痛か?!とドキドキしがちですが見極めたいと思います😊

    • 2月14日
  • sまま

    sまま

    子宮頸管長いんですねー!
    私あまり先生に子宮頸管の話とかなくて、子宮口のは何センチだよーって感じでした!
    2人目だし、一気に進む場合もあるよーって言ってましたよ!!
    陣痛辛いですよね!
    私も1人目はめちゃ長くて吸引だったのでその気持ちわかります!🥺

    • 2月15日