※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠初期の方はいつ頃インフルエンザの予防接種を受けるのが適切でしょうか?受けた方は何週目に接種したか教えてください。

妊娠初期の方、インフルエンザの予防接種はいつ頃受けますか?
内科では初期は打てないと言われ、産婦人科でも初期でも大丈夫だと言われてるがたまたま流産したりして、接種=流産ってことになってることがあるから初期はねぇ...大丈夫なんだけどね〜...
って言われてます…(´-ω-`)
その間にインフルエンザにかかっても怖いし、妊娠初期の皆さんはどうされてますか??
受けた方は何週に接種したか教えて頂きたいです♡︎

コメント

K&S☆mama

明日から11週に入る初期の妊婦です💕
私も迷いました😵💦先週の健診で先生に聞いたら昔は初期は打てなかったけど、今は初期でも問題ないとは言われているしかかって重症化する方が大変なんだけどねー…とは言われたんですが打つのも打たないのも自己責任的な感じですよね😔💦
去年の冬妊娠わかってすぐにインフルエンザに親子でかかってしまってそれが原因ではないと思いますが流産してしまったので…😔
上にも子供いますしどこでもらってくるかわからないので3週間後の妊婦健診の時打ってもらおうと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ひまわり

ひまわり

やっぱり自己責任って感じですよねΣ(゚ロ゚;()
    流産のこともあると余計心配になってしまいますよね...
    私も上の子いると引きこもるわけにもいかないので打ちたいです!
    2週間後の検診で確認します!♡︎
    ご丁寧にありがとうございました( *^艸^)

• 11月1日

5wの時に接種しました。
妊娠初期でも妊婦のワクチン接種は推奨されてるからと産科で言われたので(^ ^)

• ひまわり

ひまわり

初期に打たれたんですね!
    推奨されてると聞いてたので渋る先生たち見てドキドキしてましたΣ(゚ロ゚;)
    回答ありがとうございます!♡︎
    私も打ちます!

• 11月1日
ak

私もひまわりさんの先生と同じこと言われました^_^
抗体ができるのが2週間、効果が落ちるのが3ヶ月目くらいらしいので、流行る12〜3月に効果が続くよう、11月下旬に受けます!週で言うと、16週で予約してますー!

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそう言うお医者さん多いんですね!
    同じような方がいて嬉しいです!
    流行る時期に効果欲しいですよね♡︎
    私も次の検診で予約してみます( *^艸^)
    ありがとうございます♡︎

• 11月1日
i♡mama

私は上の子の時が初期だったので、怖くて打ちませんでした。でも上の子がいるなら打つかもしれないです(^ ^)

• i♡mama

i♡mama

ちなみに今回は接種します(^ ^)

• 11月1日
  • ひまわり

ひまわり

私も1人目の時、接種時期が初期すぎて打つのやめましたΣ(・ω・;)
    幼稚園で働いてたから周りはインフルエンザだらけでしたが、無事でした♡︎
    今思えば運が良かったです!
    私も今度予約しようと思います♡︎
    ありがとうございます♡︎

• 11月1日