※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
ココロ・悩み

コロナの影響で子どもたちの世話に追われ、YouTubeやお菓子に頼ってしまう自分に余裕がないと感じる。同じ状況の方いますか?

コロナの関係で3人子どもたちを家で見ています。

わたしはリモートワークで朝からひたすらパソコンと格闘。

忙しいため、子どもたちには言うがまま何時間もYouTubeを見せたり好きな時にお菓子を食べさせたり。😇おもちゃで遊ぶときもありますが、面白いらしくすぐYouTube。

昼はレトルトカレーや納豆ご飯、うどんに頼りきり。

もーダメな母親だなぁと思いますが余裕がなく😫
同じ方いますか?YouTube…本当は良くないのかもですがコロナ禍の今、救世主にしか思えません。。

コメント

初めてのママリ

うちも登園自粛のため自宅で3人子供見てます。
私は育休中ですが、YouTube思い切り見せてしまってますし、お菓子もあげてますし、お昼もテキトーです😭😭
私の方が100倍ダメな母親です🤣
リモートワークをしながら3人、大変ですね(>_<)
お疲れ様です✨✨
お仕事されているんだし、頼れるものは頼って全然いいと思います!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます‼️✨
    あー良かった😭同じ方がいて‼️いやいや3人見てるだけで全然すごいですよ!わたしは仕事という逃げ道あるだけマシです😂YouTubeいろんな子どもたちの動画あるんですね😲飽きずに見てくれるから神です🤣

• 2月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

YouTube凄いですよね😄
    私よりも色んなの見てるから、いつの間にか私が知らない物にハマっていてびっくりします笑

お仕事&育児、頑張って下さい💪✨

• 2月14日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

プッシュポップ?やらストローやら知らないおもちゃ欲しがりますよね🤣

• 2月14日
ママリ¨̮⃝

うちもそうでしたよ~!
長男コロナ陽性、その他の家族は陰性でしたが
無症状なので元気!元気!!
20日間普段居ない夫も加わり
イライラピークでした😅
お菓子、YouTubeで大人しくなるなら
どうぞ!どうぞ!の精神で過ごしましたよ(笑)
もちろん3食のご飯も適当でした😂😂

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!✨✨
    陽性😫大変でしたね。。家族無症状でも待機ですもんねー😭旦那さん普段いらっしゃらないんですね😂いるなら子どものことしてほしい笑
    ですよね‼️同じ方いてよかったです😊♥️

• 2月14日
あゆぼー

うちも今私が出産前なので子ども2人登園自粛させて家でみてますが、めっちゃYouTubeみるし、お菓子もかなり食べてます🤣たまに昼ごはんがお菓子の時もありますよ!
お仕事されてるし全然ダメな母親じゃないですよ!私の方が仕事もしないでダラダラしてるだけなのに何にもしてあげてないです🤯

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます♥️
    出産前だとキツイですよねー😭仕事の方が100倍マシですよー。わたしも3人目が生まれる前が1番大変だった気します。お昼お菓子わかります🤣ベジたべるならいっかな…てやっちゃうことあります笑笑

• 2月14日
  • あゆぼー

あゆぼー

遊び相手もまともにできないので申し訳なさもありますが、子ども達は自分達で好きな様に遊んでくれてるのでもうやりたい放題にさせてます😂YouTube見たさに、ママ寝てていいよ!って言われます🤭笑
    ベジたべる…わかります!とかさやえんどうならいいんじゃない?って感じで家にストックありますよ😂

• 2月14日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

さやえんどう!わかりすぎます🤣🤣🤣野菜取った気になりますよね🤣笑!ストック切れたんで買いに行きます!笑

• 2月14日