※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子を育てている方が、子どもに習い事をさせたいと相談しています。保育園では英語も学びたいが、ディズニーは高いとのことで、他のオススメを探しています。

子どもの習い事何させてますか??

明日で1歳7ヶ月の男の子を育ててます!
最近意味のある発語が増えたり、真似が上手だったり、音楽に合わせて踊るようになりました!
そこで習い事をさせたいなあと思ってます🙋‍♀️

ベビーくもん、こどもちゃれんじ、ヤマハ音楽教室とかで迷ってます😣

もうすぐ保育園に入る予定なのですが、保育園では小学校に近い形の教育を受ける(運動強化や硬筆)みたいなので保育園では習わない英語も気になってます!

なにかオススメがあれば教えてください!
ディズニーは高いと聞くので出来ればそれ以外でお願いします!

コメント

ママ

0歳からこどもちゃれんじ受講しています。
しまじろうのおかげで、トイトレも1人でお着替えもスムーズに出来るようになってくれてます😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすみません💦
    こどもちゃれんじそんなに魅力的な効果があったんですね✨1度もしまじろうを見た事が無い子でも大丈夫でしょうか?😂

    • 2月21日
ラムネ

うちはしまじろう大好きで、
毎回届くdmのdvdに食いついて見てます笑❤️英語はしまじろうでも良かったかなーと思ったり。してません!笑

YouTubeとかの子ども向けの英語聞き流しとか、最近すごいなーと思うので、そういうのをドライブ中かけたりはしてます🚗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすみません💦
    しまじろう毎回DVDがついてくるのですね!
    確かに最近のYouTube凄いですよね✨聞き流しとかさせてなにか効果ありましたか??

    • 2月21日
ゆ

1歳5ヶ月頃ずーっと英語を習ってます!
幼稚園に入ってたからは
体操教室に通ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすみません💦
    その頃から英語を習っててお子さんはどうですか??やっぱり親も話せないとダメなんでしょうか?😖
    体操教室!文武両道に育ちそうですね✨

    • 2月21日
  • ゆ

    まだ、ペラペラではないですか
    発音が凄くいいですし
    YouTubeも英語のを見たり
    聞き取れたり、書けたりと習ってない子よりは進んです。

    私も主人も話せませんが
    問題ありませんよwww

    簡単な単語だけでやり取りしたり、声掛けしたりはしてます。

    体操教室は幼稚園の方で習ってます
    体操教室いいですよ!

    本人の意思で
    スイミングやピアノの体験も検討中です!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり聞き取りや書き取りの能力がしっかり付くんですね✨魅力的です😳🧡
    話せなくても問題無いのは安心しました😂

    体操教室体幹が鍛えられて良さそうですよね〜ピアノも習わせたいし色々体験させてあげたいです!
    まずは本人の意思を尊重する事が大事ですけど💧
    いきなり始めて嫌がることもなかったですか??

    • 2月24日
  • ゆ

    英語は息子が小さい時に
    夫婦2人で決めて入れたので
    特に嫌がる事もなかったですよ!

    体操教室も本人の意思で決めたので嫌がることもありませんよ!

    一つだけ行くのを嫌がった塾はありましたが
    それは、辞めさせました笑

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    嫌がったらすぐ辞めさせて貰えるのは子どもからしたら安心して習い事が出来ますよね!
    詳しくありがとうございました😊

    • 2月24日
てとてと

上の子がそのくらいの年齢の頃は体操と音楽教室いってました☺️
今下の子はヤマハだけ行ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすみません💦
    実際通わせてみてどうでしたか??
    ヤマハ体験に行こうと思ったら集団でしか体験してないみたいでなかなか行けてません💧
    やっぱり音楽に触れ合うの楽しそうですか?

    • 2月21日
  • てとてと

    てとてと

    2人とも楽しそうですよ〜!
    歌、絵本、楽器、先生の演奏といろいろメニューがあるので、楽しそうにしています😊

    上の子はカワイでしたが、通ってたおかげか音痴ではなさそうです🤣

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しく音楽に触れ合えるのは素敵ですよね〜😳🧡
    カワイもヤマハも特に変わりはない感じですか??
    音痴じゃない😂気になります😂

    • 2月24日
  • てとてと

    てとてと

    カワイは体を使ってリズムをとっていくのが多かったです!フラフープでジャンプしながら歌ったり…😌
    体力消耗してもらえて良かったです笑

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力系音楽教室なんですね😂
    確かに普段よりも体力は使いそうです🤭
    詳しくありがとうございました✨

    • 2月24日