※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

生理7日目に軽い腹痛と薄茶色の出血があり、二日目に産婦人科で卵巣の腫れが分かりました。妊娠の可能性はあるでしょうか?

生理6日目に性行為をしました。
生理七日目に気にならないくらいの軽い腹痛がありました。
七日目はいつもほとんど何も出ないけど
今回は薄茶色の出血がありました

生理二日目の夕方に生理痛がひどく産婦人科に行ってきて卵巣が腫れていると言われました

七日目に出血があり、もしかしたら妊娠したのではないかと不安になりましたが、二日目に産婦人科へ行って何も言われなかったなら妊娠はしていないでしょうか?

コメント

ちびまま

避妊はしましたか?
生理中の性行為でも妊娠する可能性はありますよ!
不安という事は妊娠は望んでいないのですか?

• ゆい

ゆい

いい忘れましたいつも避妊は絶対にします。
    妊娠したとしてもそんなに早く症状がでるのでしょうか?

• 11月1日
はなはないぬいぬ

生理の7日目なら、それは生理の残りの血です。妊娠かどうかはまだ早すぎますよ。気にしなくてもいいと思います。

• ゆい

ゆい

そうですよねありがとうございます!

• 11月1日
はなつな

生理6日目に、排卵する可能性はゼロではないですが、7日の腹痛や出血などは妊娠には無関係です。
排卵日から10日くらい経たないと、妊娠しませんので。
生理は順調ですか?排卵日は普通は生理予定日の14日前です。時期も早いし、また、避妊もしていたなら妊娠の可能性は無いのでは?

因みに生理二日目の受診は排卵日も性行為もまだなので、何も言われなくて当たり前です。

• ゆい

ゆい

生理不順で、いつも一週間か二週間遅れます

• 11月1日
ゆあち✩︎

生理から次の排卵まで1カ月くらいまではしないですが時間はかかるはずです!
受精されなく着床されなかった卵子は経血と一緒に子宮外へ排出されているはずです。
7日目の出血はきっと残りの血だと思います!たぶん心配してる着床出血とかは、ある人とない人がいるようです。
妊娠してから出る症状は…まず、生理が来ない、から始まるはず…!

生理も年齢増すごとに長くなったり、(短く終わることもありました)お腹の痛みが生理前から続いたり…私の場合は妊娠する前まで症状重くなりました。
私も生理中にしたことは何回かありましたが、なぜか生理のリズムがくずれる感じはありました!

避妊してて妊娠希望じゃなければ心配することないですよ!

ぽちの助

生理不順の人で、生理と排卵が被る人もいます
被ったら、妊娠は否定出来ませんが、その状況だと、デリケートな生理中での行為で傷がついたとかになるかと…

避妊もしていたのなら、そんなに心配しなくていいと思いますが、気になるようでしたら次回の生理のタイミングを見る事ですね(´・ω・`)