※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ助
家族・旦那

義母の行動について義母が来週から義姉の所に行く予定を立てているよう…

義母の行動について
いつも相談に乗っていただきありがとうございます。
義母が来週から義姉の所に行く予定を立てているようです。
義姉の住むところは県外で、私たちと義母の住む地域もまん延防止措置が出ています。
義母の家には仕事で毎日行くので、もし行って帰ってきても隔離も無しに会うことになります。
なにも先に予定など無ければいいのですが、3月は子どもの卒園式、4月には入学式が控えています。
なので、子どもたちのことも考えて行くのは控えてほしい、ただでさえまん延防止も出ていて不要不急の外出はと言われている中、義姉の子供の誕生日を祝うためだけに行くのは違うのかなと思い話しましたが、聞く耳を持ってもらえません。
義母宅には同居の祖父母もいるのでそこにうつらないかも心配です。
日頃はコロナが出てるから買い物も控えて!や、少し街に出ると言えばコロナが怖いからと言うのですが、自分は好き勝手に行動しようとするのでそこも納得いきません。
いろいろなことを考えて行かない方がいいと言ったのですが、私たち夫婦の考えは間違っているでしょうか?

コメント

A

県外なら我慢してよ、、、ってなりますね😅
義姉さんも今回はいいよって言えばいいのに、、お嫁さん側が義母に行かないでって言っても絶対嫌な顔して言うことなんて聞きませんから旦那さんに言ってもらうとか義父さんに言ってもらうとかそれこそ同居の祖父母のどちらかに言ってもらうとか義姉に今回は、、って旦那さんに伝えてもらうかした方がいいのかなと!
こちらにも子どもの予定があるわけだし子どもに我慢させてるのになんで大人が見本にならないの?って話ですからね😅
誕生日だとしても県外だから今年は行けないって投稿ママリでもよく見ますし、我慢してるのは日本中ですから言ってほしくないと思うのは当たり前かなと🥲

• みぃ助

みぃ助

コメントありがとうございます!
    夕方に義姉に旦那が電話して、今回は見送るように言ってもらえないか?と話していましたが、私からは言わない〜と言っていました…
    旦那もその前に義母に話してくれていましたが、聞く耳を持たずという感じです。
    同居の祖父母も義母からすれば義両親で、祖父母もお嫁さんに対して強く言えないようで…
    そもそも行くことを知らないかもしれないです。
    第何波の時か忘れましたが、義母が不要不急の外出はって言われてるのに外に出るからコロナが増えるんだ!と言っていたのにこういう感じなので呆れている部分もあります…
    義父は義母が言い出したら聞かないからと一切口出ししません。
    それにさっき聞いたのですが、3月にも義姉の所に行くようなので、わざわざ今行く必要があるのか?と余計に思ってしまいました…

• 2月13日
  • A

A

私からは言わないって、、、自分も自分の子どもも関与している事で命の危機があるかもしれないのに責任感のかけらもないですね😅自分がいいならと思ってるからコロナが増えるのに…仕方ないコロナのかかり方をする人が増えるだけなのに何も考えていないですね😅

• 2月14日
  • みぃ助

みぃ助

そうなんです。私たちが住んでいる地域は割と田舎で感染者が出ても1日数人程度なので、義姉は大丈夫だろうと思っているのかもしれません。
    気をつけないとと口で言うのは簡単ですが、実行できないと意味がないですよね😅
    この件で義実家とは少し距離を置こうと思っているのを旦那に伝えたら好きにしたらいいよ、関わりすぎるとこっちまでコロナをもらったりするから控えようと言ってくれたので行った後は徹底的に冷たい態度で接しようと思います。
    大人気無いですが、もし今後もいろんな所に行って、子どもたちに何かあるといけないので私は子どもたちを守ることにします!

• 2月14日
  • A

A

同居してたりずっと一緒にいなきゃいけない状況じゃないのならとりあえず2週間とことん会うのやめた方がいいと思いますし、何回も行くようならしばらく冷たくしていいと思います!
    旦那さんが理解ある人でよかったですね🥺
    義母のせいで孫に会えないって義父にも思ってもらえるといいですね😢

• 2月14日
  • みぃ助

みぃ助

仕事の関係で毎日義実家に行かないといけないのですが、完全に接触しないようにしようと思います!
    子どもたちはなんでだろうと不思議に思うかもしれませんが、自分で自分の身を守らないといけないですもんね😓
    旦那ももう言うだけのことは言ったからあとはどう考えるかは向こう次第と言っていましたが、かなり怒っていました😅
    そう思う義父ならいいのですが💦

• 2月15日
  • A

A

旦那さんが言っても聞かなかったら尚更嫁の言うことなんて聞いてくれなそうですよね😵‍💫
    少しはことの重大さがわかれば良いのですが…
    義父だけでもまともだとうれしいですね🥲

• 2月15日