※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊活

卵胞が19ミリで排卵は3日後と言われました。1日2ミリペースで大きくなると聞いているので、遅いのか心配です。誤診でしょうか?

卵胞が何ミリになったら排卵しますか?

20ミリ前後で排卵する認識なんですが、内診時19ミリで排卵は3日後と言われました。
1日に2ミリペースで大きくなると聞いてるので、それだと遅くないか?と思ってて…
誤診でしょうか?

コメント

さくら

前々回は23ミリでも排卵まだしてなくて2日後に受診した時は排卵してました😊

今回は21ミリで排卵してなくて2日後の夕方受診して今日くるまでに排卵したみたいだねと排卵確認してます👍

排卵する大きさは人それぞれだとは思いますが誤診ではないかと思います💦

• 苺

誤診ではないと知れて安心しました😢ありがとうございます!

• 2月13日
  • さくら

さくら

成長ペースも人それぞれなので先生もうおさんなら3日後くらいかな?って思ったんだと思いますよ😊

私は成長ゆっくりなのでたまに普通の人通り成長してると先生があれ!?今回早いぞ😵とびっくりされたこともあります笑

私はもう排卵が一個と決まっていつ排卵してもおかしくない大きさまできたらタイミング取れるだけ取るようにはしてます!
    先生の予想はほぼ確実だとは思いますが念のために😅

• 2月13日
  • 苺

たしかに今までの排卵ペースから考えても3日後が妥当かもです🧐
    教えて頂き本当にありがとうございます😭

私も数うちゃ当たる戦法でタイミング取れるだけ取ってます!
    お互い妊娠できますようにですね😢💕

• 2月14日
  • さくら

さくら

いいえ😊
    少しのことでも不安になりますよね😭

はい!頑張ってください👍
    お互い妊娠できるといいですね💕

• 2月14日