※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
住まい

中古一軒家かうか新築建売かうか迷っています💭中古だといまみているのが…

中古一軒家かうか新築建売かうか迷っています💭
中古だといまみているのが築年数3.40年くらいたっていて、平屋の5LDKです。車も4.5台とめれるみたいです。
新築だと二階建て4LDKで駐車場2台です。
金額は新築のほうが300万くらい高いくらいです!
中古の家は、耐震補強やシロアリの検査もしてあり、全部リフォーム済です!!
みなさんならどうしますか??

コメント

deleted user

絶対新築にします🥺💗

  • Chi

    Chi

    新築もいいですよね〜🤣

    • 2月13日
ɴᴀᴄᴏ

私は、リフォーム済で魅力的なら中古一軒家にします!
5LDKとあるので良いですね♡

  • Chi

    Chi

    築年数が結構たってるけど耐震補強してあるなら大丈夫なんですかね?💭

    • 2月13日
  • ɴᴀᴄᴏ

    ɴᴀᴄᴏ

    確かに年数たってると不安ですよね😭

    • 2月13日
  • Chi

    Chi

    もー少し色々しらべてみます!!

    • 2月13日
きゅーぶ

中古の一軒家にします🥰!
なんなら中古の一軒家を差額の300万くらいでもかけて一部リノベーションしたいです笑
なんとなく、偏見かもしれませんが、、建売の強度は結構気になります。。

  • Chi

    Chi

    そうなんですか!!地震とかに弱いってことですか?

    • 2月13日
まい

私は中古に抵抗がないので🙋‍♀️
実家が築80年なので...
熊本地震の震度5強も耐えてくれました👏

2年前に築43年でフルリフォームしてある物件購入して住んでますが、特に不便はなく、決め手の1つには固定資産税が安い事ですね🎶子供たちの落書きへのショックや怒りも少ないです🤣笑

新築見ると憧れはありますが~

  • Chi

    Chi

    すごいですね!!😳
    そのくらいの築年数だと固定資産税ってどのくらいですか??
    ゴキブリとか虫がでたりとかないですか?私が虫苦手で(笑)

    • 2月13日
  • まい

    まい


    固定資産税は
    新築建てた友達とかに聞くと
    年間10万は固定資産税かかる
    って何人も聞きました💦
    うちは築年数古いので
    年間5万もないです❤️

    2年住んでてゴキブリは
    1回見ましたね💦

    うちは基礎と柱のみ残して
    フルリフォームしてあるんで
    虫に関してはどの家も...
    と思ってます😭

    • 2月13日
  • Chi

    Chi

    そうなんですね!!結構ちがいますね😩😩たしかに仕方ないですよね🤣(笑)
    ありがとうございます!!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

中古はGが棲みついてると思うので新築にします