※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫をはじめその友人達のコロナに対する危機意識のなさについて先日こち…

夫をはじめその友人達のコロナに対する危機意識のなさについて

先日こちらで夫が友人の結婚披露宴に参加することについて相談させていただきました。結局夫が参加してきたのですが、腹が立ちすぎて消化できないので吐き出します🥲

これから披露宴する方やしたい方は気を悪くされるかもしれないので一意見として流していただくかお読みにならず、批判は御遠慮ください🙇🏻‍♀️

まず、直前で陰性証明書の提出か、検査をするようにと連絡があったそうです。しかし、前々日夜に新郎(友人)から席の都合上、夫は検査をしなくて良いと言われたそうです。
わたしは、え?どうしてしないの?夫が無症状感染者だったらどうするの?別のゲストの家族の立場ならそんな人がいるの不安になる😟!とそこから納得いきませんでした。

会場内は60人ほどのゲストだったそうです。

まず、お子さんをお披露目したくて披露宴をすることにしたそうなんですが生後半年のお子さん。
写真では新郎新婦はマスクもフェイスシールドもしておらず、各テーブルにきて至近距離で写真撮影。
席にはパーテーションもなし。10人席に4人と言うからどれだけ遠いのかと思いきや結構な至近距離。
会食中はマスク外してたよ〜と呑気な夫。
なんなの?
バカなの?
医療従事者の姉がいるので余計に腹が立って仕方ない。
あなたたちのお気楽な考え方でクラスター起きたらどうしてくれるんですか?
普段外出も控えて頑張ってるのに、その一日だけで子どもたちがリスクにさらされて、それに対してこの父親はなんにも考えてないんだなと思ったらムカつきすぎて、むしろドン引き。
もうあの家族とは関わりたくもないなーと思ってしまった。
わたしの考えすぎ?

コメント

ママリ

いろんな考えあると思いますが、私は、この時期に結婚式挙げる人たちにドン引きしてます。
身内だけでやってくれ、て感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    共感してくださって気持ちが楽になりました!
    もちろん、自由にできないのはかわいそうだとおもいますが我慢してる人は沢山いますよね!
    わたしもドン引き派なので、今回の件は腹立ち過ぎて、けど他の人に披露宴行ったとかも言えないしモヤモヤMAXでした🥲

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

披露宴挙げた人たち、ゲストがコロナかかっても良いと思ってるととられてもいいくらい感染対策してないですね。
    私ならもう一生関わりません。夫が年賀状出すととか言っても、自分の名前だけで出してもらいます😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね...写真見せられて本当にびっくりしました...ドン引きし過ぎておめでとうという言葉も出てこなかったですし、今も夫とは口きいてません。わたしが参列したことにキレてるのを、お祝いできない奴と思ってるみたいです。ご機嫌取りはしてくるんですが、なんかもうバカバカしくなってきました😇感染していないか本当に本当に不安です😭

• 2月13日
まーる

わたしははじめてのママリさんに完全同意なので意見するところが少なくてすみません笑
危機管理能力の無さにびっくりです…関わり合いたくないですね😱いやもう極力関わらない!!!!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    共感してくださって気持ちが楽になりました!
    夫が目の前で引き出物を出しながらあ、どら焼きだわーとか言ってるの見て本気でぶん殴ろうかと思ってました。笑
    写真見せられた時も、もうこれは全員感染したね、最低だねと言ってしまいました...😢

• 2月13日
  • まーる

まーる

気にするところがどら焼きなのがもうわたしたちとは大いに感覚が違うのかもしれませんね😂💦
    多分わたしもはじめてのママリさんと同じ事言うと思います笑
    親戚と会う時もわたしは室内でもずっとマスクでいるのに60人😱しかも対策すらしてない😱しまいには会食中はマスク無し😱ってもうどつき回したくもなりますよね…🤦‍♀️
    せめてこっちが徹底管理してるのを知ってる旦那なら気をつけろよという話です…😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドヤ顔で引き出物見る?とか言ってきて見ないと即答したんですが、こんなこと言っては大変失礼ですが新郎新婦の名前入りのグッズが出てくるたびに怒りが増してきてしまって...🔪🔪しまいには、これは名前入りの除菌シートらしいとか言って渡された時はゴミ箱に叩きつけました。笑
    ママリで先日医療機関でも使われているマスクが良いと教えていただいたのもあり急いで購入して本格的なマスクをさせていったのですが意味無さすぎてマスクの付け方から教えなきゃいけないのかとウンザリしました😇なんかもう離婚案件くらいわたしの中ではありえない出来事になってます🤦🏻‍♀️

• 2月13日

新郎新婦のお花畑と杜撰ぶりはひとまず置いといて、、

旦那さんはこの結婚式に対し、「ちょっと感染対策甘すぎるな」的なことは思われていないという事ですかね?
であればお説教したくなりますね🤬
お酒OKだったらもうヤバいなと思いました😢

旦那さんのご友人と面識ないなら会う必要ないし、旦那さん1人だけで良いのではないでしょーか!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!事前の検査不要の件に対していいのかなあ?💦みたいなことは呟いてましたが式後にわたしがどんな感染症対策されてたの?と聞いたことに対して一言も甘いとも言ってなかったので思ってないんだと思います😇🔪むしろ、わたしが写真を見て「え?新郎新婦マスクとかしてないの?やば過ぎない?」と言ったらノーコメントでした🔪写真見る限りシャンパン飲んでたっぽいです...🥂🔪🔪🔪この件に関してとやかく聞いてくるのも煩わしそうで答えてくれなくて😇😇←よく思ってないこと気付いてるので...

数回面識もあって、しかも隣駅に越してきたみたいでめちゃくちゃご近所なんです。下の子と歳も近いし遊ばせたいねともメッセージに書かれてました💬うまく避けようと思います笑

• 2月14日