※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのかなあまみ
妊活

不妊治療中で、排卵タイミングが早いことに悩んでいます。検査結果は問題なし。先生からはタイミングを重視している。デュファストンを服用中。次回は生理周期7日目か8日目に卵胞検査を受ける予定です。

現在不妊治療中です。
生理はほとんど28日周期です。
基礎体温もきちんと二層に分かれており、旦那も私も染色体や精液検査、ホルモン分泌量など色々検査して問題なくタイミングだけの問題だと言われました。
排卵前の卵胞の大きさがみたいとのことで、9月に生理周期12日目に病院に行くと排卵が終わっていました。
10月は生理周期10日目に病院に行くと、やっぱり排卵が終わってました…。結局排卵前の卵胞の大きさは見れてません。
生理は6日続き、その4日後には排卵が終わってるなんて…そんな排卵が早くても妊娠した方、妊娠できた方いますか?
一応今回は生理周期8日目に伸びおりが出て排卵検査薬は薄くて陰性,9日目も伸びおりが出て排卵検査薬はさらに薄くて陰性、10日目に排卵が終わっていることを知り、先生にだんだん薄くなってるなら、もう検査する必要ないよーって言われました(⌒-⌒; )念のため8,9,10日目にタイミングは取れていたので、先生からは卵胞がきちんと育ってからの排卵かどうかはわからないけど、タイミングにかけてみよう‼️と言われて、HCGの注射をして、今はデュファストンを内服しています。

今回もリセットした場合は11月は生理周期7日目か8日目には卵胞検査に行った方がいいですよね…

早く授かりたいでーす(−_−;)

コメント

Sally

生理が終わってから排卵まで、とっても短いんですねー!
人の体っていろいろなんだなぁと改めて感じます。
検査して問題がないと言われると、嬉しい反面余計に不安になったりしますよね。諦めないで!
こんな私でも、人工受精3回で妊娠できました。治療期間長いんだろうと、体外受精まで行うつもりでいましたが。
応援しています!

• ほのかなあまみ

ほのかなあまみ

コメントありがとうございます。
    やっぱり早いですよね〜…
    前までは13日目〜15日目とかに排卵検査薬が陽性出てたのに…

私も今年いっぱいでタイミングは終わり、来年から人工授精にステップアップなんです!
    人工授精で授かった話を聞くと、期待しちゃいますね!
    人工授精も授かるなら2回目か3回目って聞きますもんね☆

ステップアップして授からないのが怖くてステップアップになかなか踏み切れてないのが現実です…でももう37歳になり、いい卵子が後いくつ残ってるかわからないから、早くステップアップして!って先生から言われて来年からに決断しました…

私も体外受精までやるつもるです!

無事に妊娠されたとのことで、本当によかったですね!出産するまでは、心配が多いとは思いますが元気で可愛い赤ちゃんに出会えることを願ってます☆
    寒くなりますのでお身体大事にしてくださいね!

• 11月1日
あやま

わたしも3年不妊治療して授かりました。同じように異常はなく、排卵も問題なくありましたがほんとタイミングだけが...って感じでした(*_*)卵胞は育って排卵するよ〜って言われたと思えば遅れてタイミング取れなかったり、まだ大丈夫だねって言われると排卵したりと( ; ; )
そんなことが続き人工授精にステップアップしたところ1回で授かれました。
ほのかなあまみさんにも赤ちゃんが来てくれますように♡

• ほのかなあまみ

ほのかなあまみ

コメントありがとうございます☆人工授精にステップアップしたんですね!しかも一回で授かるなんてすごい☆
    私も来年から人工授精にステップアップ予定です!
    期待しちゃいます(笑)
    うちも旦那様が夜勤と日勤の1週間交代で、28日周期なんで夜勤週に排卵に当たると、生理がよほどズレない限り毎月夜勤週でタイミングとれなくて…

あやまさんもう臨月ですか??
    すごーい!もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆
    元気で可愛い赤ちゃんが産まれますに☆
    残りの妊婦生活も楽しんでくださいね!
    心強いコメントありがとうございました(^o^)

• 11月1日

妊娠に繋がったコメントではないので申し訳ないんですが、私もなかなか授かれず夏に婦人科にかかりました。

私は生理周期がだいたい31日で、婦人科で13日目に一度排卵チェックしてもらったら、もう排卵しちゃったかもしれないと言われました。

今月は婦人科には行かず排卵検査薬でチェックしてみましたが、11日目と12日目に陽性反応がありました。

アプリの排卵予想では11/1でしたが、10/28には体温が上がり始めた感じです。

ずっとアプリでタイミング取ってたんですけど、排卵がずれてるのにビックリして、今月から排卵検査薬を使い始めました!

妊娠に繋がったコメントではないですけど、お互い早く授かれるといいですね!

• ほのかなあまみ

ほのかなあまみ

コメントありがとうございます☆
    私もずっとアプリの排卵予想でタイミングとって授からず、基礎体温つけてもイマイチ排卵がつかめず、排卵検査薬使用してバッチリタイミングとっても授からず…でした。
    排卵検査薬もタイムラグがあるらしく、陽性出ても排卵終わってたり、陽性出てから5日後くらいに排卵したりするケースもあるから、これだけに頼らないでって先月言われたとこでした…。
    なのでドナルド33さんも、確実な排卵を知るのは受診した方がいいかもしれないですよ!ちなみに産婦人科で1ヶ月4本まで排卵検査薬を処方してもらえるんで、ドラッグストアより安く手に入るんで、それも目的で受診してます(笑)

今はお互い同じスタートラインですね☆お互いに早く授かるといいですね!頑張りましょうね(^o^)

• 11月1日
Sally

長い間タイミングで様子見てたんですか?人工受精は自然の原理と殆ど変わらず痛みもないので、早めに取りかかることをおすすめします!特に女性は、年齢も気になりますからね。

おなかの赤ちゃんの胎動はまだ感じませんが、かわいくて仕方ないです。妊娠したらまた別の不安が出てきます…笑

• ほのかなあまみ

ほのかなあまみ

タイミングで1年4ヶ月です(⌒-⌒; )
    フルタイムで仕事もしてたので、人工授精だと排卵まで結構病院に通わないといけないと聞いたので、なかなか踏み切れませんでした…
    今はもう午前中だけ週3日のパートに変えて、病院にもいつでも行けるので、ステップアップしようと思ってます!

胎動はまだなんですね☆
    可愛くて仕方ないとかわかります!溺愛してあげてください!お腹の赤ちゃんのたった1人のママですから☆
    妊娠中は精神的にも不安定になるみたいなので、上手にストレス発散しつつ妊婦生活楽しんでくださいね!
    お腹が出た妊婦さんを見ると可愛くて仕方ないです(*^^*)

なんか来年からとは言わず、もうステップアップする気になってきちゃいました!

• 11月1日