※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
産婦人科・小児科

息子が蚊に刺されて蕁麻疹が出ています。病院で診断を受ける予定で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

蕁麻疹についてです😣
年長の息子ですが、昨日お風呂上がりに蚊に刺された~と腰の辺りを掻きながら上がってきました😣
ポツンと本当に蚊に刺されたような感じでしたが、
蚊なんか今いないよーなんて言いながらポリベビーを塗ってあげて、その日は終わりましたが、今日は手足にぶわぁーっと出ました😭😭
去年は、顔にぶわぁーっと蕁麻疹が出て病院に行き、疲れてるんだろうねと薬を貰って2日程保育園もお休みしました…

ストレスや疲れなんですかね…😭😭
ご飯はおかわりし沢山食べ、風邪症状はありません。
蕁麻疹が熱を持っており、今冷やしてまたポリベビーを塗ってあげました😣

また明日病院に行こうと思ってますが、以前の顔に出来た時はお風呂など関係なく出てましたが、今回は2日ともお風呂上がりなので、寒暖差から来るものかなぁと思ってます😭

同じように蕁麻疹繰り返したことある方いますか?
それは診断はなんでしたか??🤔🤔

コメント

ライナー

寒冷じんましんだと思います!

はじめてのママリさん

うちも幼稚園の頃よくありました!
寒暖差なんだと思います🤔
うちも元気で弱ってる時ではないけど、出る時はよく出てました!

はるるんママ

遅くなりすみません😭
病院行って薬もらってきました😣
お母さんが肌弱いなら肌が弱いんだろうねぇ(私も今首周りがやられてます)と言われ、お風呂に浸からないようにしてと言われ、シャワーで済ませたら出ませんでした😭
寒暖差みたいですね😣
私があっついのに浸かりたいので、少し温度を上げたのが原因かもしれません😥😥
ありがとうございました😁✨