※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ🔰
お仕事

保育園の慣らし保育で短時間勤務を考えています。復帰日をずらすか、夫に有給を取ってもらうか迷っています。他の方はどうされたでしょうか?

質問ですが
4月から保育園に入園が決まり
職場復帰の予定です。

一応、上司の方には4月1日から復帰予定と伝えていますが
保育園の面談に行ったところ、最初は慣らし保育で1日目から3日目まで 2時間保育、4日目から6日目は4時間 それ以降は標準保育でと伝えられました。

上司にも 慣らし保育で短時間勤務になる旨は伝えており、
わかってはいましたが 復帰の予定をずらそうかと考えています。

それか 夫が有給を取るか、、、

職場復帰された方、慣らし保育の期間も短時間でも働いていましたか??
それか 復帰の日をずらしたり 親や配偶者に頼みまましたか??

コメント

時短で働きました❗️

新米かあちゃん

うちの園は慣らし保育1ヶ月かけてだったので最初の1週間は1時間保育で全く働けなかったので復帰は1ヶ月ずらしてもらいました(>_<)!

りー

慣らし保育中はお休みしてました。
上の子の時は2週間慣らし保育して復帰しました。

RY

私は1人時間が出来ると思って、
復帰をずらしました!

はじめてのママリ🔰

一人時間ほしいので3月から預けて1ヶ月くらい休む予定です(笑)フリーランスなんで、フルタイムはしないけど時短のバイトくらいはするかも

aya

うちは、6月生まれで4月1日入園でした。
自治体からは保育園入園翌月の10日までに復職と定めがあったので5月10日から復帰しました!
慣らし保育が終わってからはパラダイス月間と称して買い物出かけたりネイルしたり自分の時間が出来ました!

きらら

うちの園は慣らし保育に3週間かかります。
私は育休が4/15で終了し、慣らし保育がまだ残り1週間あります💦
慣らし保育の間は有給や公休で対応するつもりです😓