※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

スワドルアップのやめ時は、寝返りし始めたらです。モロー反射が気になるけど、落ち着く時期はわからず、外せるスワドルも悩みどころ。

スワドルアップのやめ時って寝返りし始めたらですよね?

4ヶ月の息子なのですが、
生後1ヶ月頃からスワドルを着て夜は寝ています🦦‏💤
画像のものと同じものを使用してます。

最近寝返り練習をたくさんしてますし、
たまたまだとは思いますが
寝返りしてる事も今まで数回ありました💪

少し前にスリーパーを着せて寝させてみたところ、
ベビーベッドに置く度に
モロー反射にビックリして目を覚まして泣いて、
抱っこして泣き止ませ、
寝たと思ってまた置こうとしたら、
モロー反射にビックリして…の繰り返しで
その日は朝方までまともに寝れませんでした🥲

モロー反射っていつ頃落ち着くのでしょう?
スワドルには、腕のところが
外せるタイプのものがあるみたいですが
お金もかかるのであんまり買いたくないです😭💦

コメント

もな👠

あくまでも次男の話ですが、モロー反射は2ヶ月のときにはもうなくなってました。
背中スイッチは人並みにあります。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね!うちの子は4ヶ月なのにまだ、、、😭いずれモロー反射なくなるんですかね😂

    • 2月13日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、未だにモロー反射あります🥺
新生児の頃と比べると減ってはいますが…💦
モロー反射は激しかったのですが、泣いて起きる事が少なかったので、バスタオルやブランケットで軽くおくるんでいました😅

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    同じですね😂💦

    やはり何かで包んでないとモロー反射は抑えれないですよね🥲お子さん今もモロー反射で目覚めることあるんですか??

    • 2月13日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    たまに、あります😂
    特に夜ですが…💦
    日中と比べると静かなんで、クシャミや少し大きな音などをさせてしまうと、ビクッとなって起きます🥺
    起きても泣かない事が多く、30分もしないうちに、また寝てくれますが…😅

    • 2月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね😭💦
    うちの子も音に敏感です😵‍💫😵‍💫

    起きても泣かないのは助かりますね!そしてすぐ寝てくれるとは…✨羨ましいです🥲❤️‍🔥

    • 2月15日