※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

履歴書送付時の送付状の必要性と、送付状がない場合の影響について教えてください。

パートを始めるのにハローワークで見つけた会社に
履歴書を送付する事になりました。

履歴書を送付する際、送付状は
必ずしも必要な物ですか?


パソコンもなく、手書きするにもA4の用紙が
なかったのでなくても大丈夫か。くらいの
気持ちで履歴書とハローワークの紹介状しか
同封しませんでした。


送付状なしだとまずいですか?

書類選考落ちてしまいますかね?

コメント

deleted user

必ずしも必要な物ではないです。
あれば好印象かもしれませんが、送付状が無いからという理由だけで書類選考に落ちることはないと思いますよ👌

そうくんママ

会社の規模や担当者次第かなー🤔とは思いますが、、
人事担当してたことありますが、、→パートなどの採用もしてた。
ついてない人は見たことはなかったです💦

あとは、履歴書の内容次第で
同じレベルの人がいて
どちらかにするなら、、
ついてない方を私は、落とすかなー。

いちご

私もこの前ハローワークで見つけた求人で、書類送る際にハローワークの人に「パソコンないんですけど送付書ってどーやって作ればいいですか?」と聞いたら、「ハローワークの紹介状が送付書の代わりだから、わざわざつけなくても大丈夫だよ。」と言われました!
倍率かなり高かったんですけど、内定をいただいたので送付書なくても大丈夫ですよ☺️