※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
産婦人科・小児科

左側のチョコレート嚢胞を取る手術を受けたが、妊娠を考えるが不安。流産経験あり。手術後、妊娠された方、妊娠までどれくらいかかりましたか?

チョコレート嚢胞が左側にあるんですが、妊娠には邪魔になってるから取りましょう!ということになりました。15日手術になりました。次回はちゃんと妊娠するといいんですが😞去年流産してるので…流産が怖くて妊活しばらく休んでます…チョコレート嚢胞の手術して赤ちゃん授かった方どれくらいで授かりましたか?

コメント

ママニン

チョコレートはうちの母がなりました。
もう30年ちょっと前です。兄が産まれ手術したそうです。
母は両方の卵巣にあったそうで、(昔の技術だったので内視鏡とかなく卵巣摘出だった為、一個半取ったそうです)子供は1人いるしもういいよね、、(もう子供はできない)と言われたそうですが、現在私と弟もいます(。-∀-) 笑
私もチョコレートではないけれど卵巣腫瘍(良性)があり、卵巣が大人の拳くらいになってて手術しました。しかも両方の卵巣。
今二児の母です♡そもそも私の場合、母とは違いさ〜ちゃんさんと同じように、手術は妊娠になんの影響ない!と言われたので手術しましたし…
妊娠に邪魔と言われての手術なのだから、あまり思い悩まず、前向きにいきましょう( •̀ .̫ •́ )✧
まずは手術頑張って下さい!!

ママニン

因みに手術後、先生に子供作っていいよって言われてすぐ子供できました!笑
(10月手術で1月妊娠)

空

コメントありがとうございます😊お母さんとママニンさんもそんなことがあったんですか!チョコレート嚢胞はやはりなる人はなるんですね〜!
お母さん素晴らしい‼️やはり医者がそう言ったとしても子供は授かれるんですね❤️😍

赤ちゃんが戻って来れるように手術頑張って赤ちゃん迎えたいと思います❤️☺️
来年中には産まれますように❤️