※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん☆
ココロ・悩み

彼がお金を使いすぎて、入院中の女性が不安に感じています。結婚するか悩んでいます。

今25wです。
訳あってなかなか入籍できず
今月21日に入籍しようと思ってました。
頑張って出産費用とか貯金しようと決めてました。
給料は彼の口座に入って私の支払いは彼に払って貰い彼の支払いは彼が払ってます。
私の支払いは私の口座なので彼にお金貰ってやり取りしています。
彼の支払いは彼の口座です。
それで全部支払ってもお金が余ります。
それを私の貯金の為の通帳にいれて貯金しています。
今月は前の月に私の支払いを貰ってたのでたぶん5万ぐらい余る予定でした。
だけど昨日貯金したいからお金頂戴と言ったらのこり1万しかないとか言ってました。
なんでそんなにないのか聞いたら
友達と遊び、食事、カラオケ、ボーリング、ゲーセンで3か4万使ったとか言ってました。
でも普通に考えてこれだけで3か4万とか有り得ないですよね?
5千ぐらいならまだしもそんなお金あったら出産費や赤ちゃんのに貯金したかったです!

今私は頸管も短いし赤ちゃんの袋見えて来ちゃってて入院しています。

私が入院中の為お金めちゃかかることを知っていて彼の行動にめちゃ頭に来ています。
(お金めちゃ使ったとそれをずっと言わなかったことに)

そのことに対して私が言ったらごめんの一言だけ来て残りのことに対しても既読スルーだしそのことでも頭に来ています。

もうこんなお金にだらしない人と入籍しても大丈夫なのかなと思います。

コメント

ぱん

うちの旦那もそんなんです💦

お金はあるだけ使うし、今生活できればなんとかなるとか思ってます。たぶん。
私は1円でも子供のために貯金したいのに、そういう気持ちわかってくれないんですよねー。

もう諦めて、これだけ必要!っていうのだけ理解してもらってあとは自由にさせてます。
私も今は働けていませんが、復帰したら貯金もできると思うので…

お金を入れてもらうのも、かなり喧嘩しました。一万、二万と徐々に増やして、やっと月々12万入れてくれるようになりました。それでも、給料の3分の2です…

まあ、男の人に付き合いがあるのもわかりますが…無駄を減らして欲しいなーとは思います。

お金の必要性を感じてない分、お金のことばかり言われると、逃げたくなるかもしれません。
時間がかかることなので、少しずつ旦那様を教育してみては…

入院中でなかなか意思疎通も難しいと思いますが、なんとかなる!って一息つくのも必要かも…

Rai

お金にだらしない人はそのままだらしないです。
だからこっちがまとめて管理した方がいいのです。
うちはそうしてます!
まだ入籍していないのもありますがお金の管理についてきちんと話し合いされたほうがいいですよ?

ミポポ

あたしの旦那も、お金持ってるだけ使います( ;´Д`)
でも、助産とか受けたら安いですよ?
出産費を用意できない人が、受けてる人多いです。

azu5523♡

入院費は大丈夫ですか?
お金のことって一番不安にもなるし、喧嘩にもなりますよね。
育ってきた環境が違うからなのか、男性は先のことを余り考えていないからなのか。。

そういう人はあればあるだけ使ってしまうと思いますので、彼から支払い分を貰うのではなく、給料全て管理してお小遣い制にした方が良いと思います。
じゃないと、いつまでたっても貯金なんて出来ず独身気分で遊びに使うのだと思います^^;

うちの旦那はもっとひどいもんですよ。
でも本人も自覚しているのでわたしに管理を任せてくれています。
お小遣いも多めに渡している方なので、その中では自由に遊んでどうぞ。って感じにしています。

かちん

お金にだらしない旦那さんだったら主さんがお金管理するしかないのかなと(;´∀`)
私の場合は私がお金があるとあるだけ使っちゃうので旦那が管理してます。
給料入ったら全額引き出して給料明細と一緒に渡しお小遣いを貰ってます。

ファン

男の人って産まれるまで実感ないんですよね。
主様たちが おいくつの方々かわかりませんが、貯金できてない人って性格もあるし遊び足りないのでしょう。
入籍する前でも、彼の給料口座を預かれないのでしょうか?
そして、彼にはお小遣いの中で遊んでもらって。
カラオケ等の三万~四万ってのは、もしかすると洋服とかも新しい物を新調しちゃったり(笑)

私も入院経験しましたが、本当にお金かかりますよね。
高額医療費を活用しても10万ほど月に支払うようですよ。
出産費用も40~60は必用ですよ。
あと出産までの必用な費用をリストに書き出して、彼に見せてください。ベビーカーとか、子供の衣類とか、産まれた後の予防接種も固く10万は見ておいてください!!
男の人って、数字で見せないと理解ができないようです。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いまは別居中ですが…

旦那もお金あるだけつかいます!借金とかするわけぢゃないけど貯め方をしりません。
けど結婚の時、全て私に委ねてくれて、小遣いほぼ、渡さないような状況でも文句ひとつ言わずに頑張ってくれました。

まあ、物欲ないし、趣味もないし、交友関係もあまりない人なので😂笑

主さんがお金管理できないですか?

男性の人はお金貯めたりとかできないのかなー危機感がたりませんよね。。笑

私も買い物好きだから買ったりするけど、金額は考えるし、その分旦那にもほしいもの買ってあげたりしてました!

一回DSと言われた時はさすがにしぶりましたけど…笑

しちゃん☆

前は二人で3万弱ぐらい掛かってた携帯代をなんとか二人で18000円に下げ節約してるのに私が節約しようとしてるのに彼は無駄なことに使い結局は節約したお金が消えます…
私入院中で動けない為私の親に頼みお金入れて貰ったりしています。
貯金するほうの通帳はアプリでも確認できます。
何回かお金に関してのトラブルあるのに一向になおしてもくれません(泣)
私が入院してるとかで調子に乗りすぎです(泣)

私も今同じような感じです。
父親になる自覚もないし、振り込みもどんどん減ってます。今LINEで不満をぶつけて返事待ちですが、既読スルー。
私は実家にいるので、両親も協力してくれるしシングルで頑張っていこうか考えています。
頑張って働いてくれればいいのに、母子手当もらうのはどう?とか言われたりして、最低な奴だなと思って一緒にいたいとも思いません。

しちゃん☆

ですよね…
こうゆうトラブル何回かあります(泣)
入院中にカードを貰おうとしましたがお金だけ渡されました。
私は出産まで入院になってしまい
お金の管理をするのができなくなりました。
コンビニも行くこと今できません(泣)

Rai

私も1人目入院してましたがカードを渡して引き出し明細と給料明細を両方もらってました。
そして支払いを渡して、残りはそのまま管理し、うちは義理母と同居なので義理母に預けてました。
実母に渡せるならそれを通帳に入れてもらうのですが…
そんなやり方をしないと管理ができず入院代も馬鹿になりませんからそうしてました(^ω^;)

しちゃん☆

初めて聞く言葉です(泣)
少し調べてみます!

ミポポ

出産三ヶ月前までに、申請するんですよ(^-^)
あたし、2人目3人目助産で産みました(*^o^*)

助産制度って調べたら、出ますよ(^-^)

しちゃん☆

もし足りなかったら両親に泣きつくしかないです(泣)
一応限度額をやっており県民共済?親が私にかけてた保険がありなんかおりるかも知れないでおりたら少しは安くなります。
もうお小遣いにしたいけど入院でトイレしか動けない状態だし出産まで入院になり私の母に彼のカードを管理してもらうのもたぶん彼からしたら嫌だろうし
もう悩みます(泣)

しちゃん☆

管理したいのですが入院でトイレしか動けない状態で出産まで入院になり(泣)
支払いの日にちが全部近かったら全部下ろせるのですが見事にバラバラです(泣)だからある程度残してって感じでやってたら使われました(泣)

しちゃん☆

私23で、彼22です。
彼は私が全部が初めてでまあ遊びたいって気持ちはわかります。
別に遊ぶなっても思ってもないし遊びに行きたいって言ったら考えたのに黙って使いそれを隠してとかないです(泣)
先月入院中でしたがカード頂戴!貯金したいからって言ったらお金だけ渡されカードはくれませんでした。
彼がお金下ろす時間も夜の為手数料掛かるしそれを結構やってたので勿体ないと思いました(泣)
もう入院費とかでかかる費用のことをメールで送ってやりました^^;

しちゃん☆

お金の管理が難しいですね(泣)
病院だからカード取られたら困るし
トイレ以外は寝たきり状態です^^;
それが出産するまでです^^;
私の親に頼むのもなんか親も彼もやだだろうし^^;

しちゃん☆

私もシングルになろうかとかも考えました。
彼の両親は初孫で楽しみしてるしそれを考えたらなんかどうしらたいいのかわからなくなりました(泣)

しちゃん☆

明細書は貰うことにします。
私の親が彼のカードを管理したくないとおもいます(泣)
入院する前に私がお金少しの間預かって言ったら拒否られました^^;
もし盗まれたらとかで管理したくないそうですか。

しちゃん☆

三ヶ月前ですか^^;
もう7ヶ月だと難しいですかね?(泣)

ミポポ

区役所に、聞いてみて下さい(^-^)