※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

小学校休業対応助成金について、特別有給制度のない会社の方への質問です。先に年次有給休暇を取得してから申請後使用日数が戻ってきたり、休暇扱いにしておいて申請後お金が振り込まれるようです。会社が対応しない場合は県別の相談窓口に連絡し、事業主に動いてもらう形です。どのようにすればよいでしょうか?

小学校休業対応助成金についてですが 、特別有給制度がないの会社の方に質問です。

①先に年次有給休暇を取得してから申請後使用日数が戻ってきた

②休暇扱いにしておいて申請後お金が振り込まれる

コールセンターに問い合わせて聞いたところこの2択だそうです。それでも会社が動かない場合は再度県別の相談窓口へ電話して事業主に動いてもらうという形だそうです。

どのようにしましたか?

コメント

会社の方で②にしてくれました。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🤗

普通に休暇で、翌月以降の給料に反映される形でしょうか?

• 2月14日

退会ユーザー

いつもの給与支給日に、有給分のようにして支払われました。

• 2月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。職場に明日相談してみます。分からなかったので参考になりました🤗ありがとうございます🙏

• 2月14日