※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ期間に購入した衣類は、マタニティ用のスキニー1点と、ニットワンピ3点、ジャンスカ1点、ワンピース1点です。

マタニティウェアにどのくらいお金使いましたか😂?
妊娠5ヶ月頃からお腹がきつくて今まで着ていた服が入らなくなりました(元々スキニーなどタイトめの服が好きだったのもあり…)
でもマタニティ専用のものってあんまり可愛くないし、妊娠期間終わったら着れないのもなんか悔しいので、普通の服で今まで持っていなかったニットワンピやジャンパースカートを計5点ほど購入し、なんとか着回ししています😂でもどれも上下繋がったデザインなので着回しの幅はかなり少なくいつも同じものを着てるな〜…という感じです。。(ちなみにフルタイム勤務制服はありますが通勤は私服、デニムのみ禁止です)

皆さん、マタニティ期間に新たに購入した衣類(下着類以外)ってどんなものをどれくらい買いましたか??

私は今の段階でマタニティ専用のものでスキニー1点、そのほかはマタニティ用ではないもので、ニットワンピ3点、ジャンスカ1点、ワンピース1点購入しました!

コメント

ぽんちゃん

1人目の時に、パンツ2本など色々買って2〜3万ぐらいかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い足し2本で着回せたの凄すぎます😳!

• 2月13日
えいこ

私は、ワンピース(形は全部違いますが)3枚を産まれるまで着回してました笑
生まれてからもしばらく着てて、季節変わる時にさらに同じ店でワンピース2枚買い足して着てます笑

• えいこ

えいこ

合計だと3万ぐらいですかね💦
    授乳の時に前開きになってるものだとすごく楽なので、そういうのを好んで着てます🤔

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私3万はもうとうに超えている気が…😭前びらきにしたいのも山々なのですが、この時期寒すぎて起毛物とかニットとか前びらきが少ないので🥲春先からはそう言ったものを選んでいこうと思います!!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私はマタニティ用買わなかったです☺️
自分でもってるデカめの服屋ユニクロなどでゆったりめの買ってそれで上2人は過ごしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😨それは凄すぎます…!普段からゆったり系のファッションが好きとかでしょうか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや普段は全然😂
    夏の公園とか全然スキニーやジーンズにTシャツとかですよ😂
    ただマタニティウェアの需要性が私の中で低すぎて😂
    ユニクロとか私服でつかそうな少しおおきめのTシャツとかスウェットワンピースとかなら家でのダル着にも使えるし安いしなって思って😅
    マタニティ専用高すぎなんですよね😇

• 2月13日

全くお金かけてません!
だいたい5000~10000くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん全然お金かけてなくてびっくりしてます!!普段からワンピースファッションが多いんでしょうか🤔?

• 2月13日

退会ユーザー

はい!妊婦の時は毎日ワンピースタイプです!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

持ってる中で広がるワンピースは使えるので、今回はワンピース2着とあとレギンス2つ買ったくらいかな、全てネットで7000くらいですかね🤓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりワンピースの着回しですよね?色味や形を変えても限界があっていつも同じ服着てるな〜と思われてないか心配です😅

• 2月13日
唐揚げ

私もそんな感じでした!!
後はタイツやストッキングをマタニティで買ったくらいで、スキニー1着、トップスはワンサイズ大きめで丈が長い物、夏はユニクロのワンピース着てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂ちなみにトップスに買ったワンサイズ大きめのものは産後も使用してますか??

• 2月13日
  • 唐揚げ

唐揚げ

しばらくは使ってましたが、買い物行けるようになってきたら服買うのを久しぶりに楽しめて、みんな捨てちゃいました🤣笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😂たしかに産後はちゃんと自分の好みの服着たいと思ったら今買ってる服たちともおさらばしそうです…😅

• 2月13日
m.

パンツ2本とレギンス買ったくらいで4000円もしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで着回せてるの凄いです〜😳見習いたい…!

• 2月13日
  • m.

m.

元々服買わないタイプなのと幸いお腹があまり出なかったのでいけたんだと思います😂

• 2月14日
Su💜

わたしも最近服がキツくなり、買い足しました!👗
レギンス3つ、マタニティ用スキニー3つ、ワンピース2つで、トータル20,000円くらいですかね?😭あまりお金をかけたくなかったですが、いつも同じ服ばかり着るのもなーと…
ワンピースは、産後も着れるからいいかと思い、買ってしまいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい自分に甘くなって服買ってしまいますよね😂私も今第2弾の産後も着れる洋服購入開催しようと思ってましたが皆さん意外とお金かけてない人ばかりだったので、見送る事にしました…😂

• 2月13日
  • Su💜

Su💜

そうなんですよね…😂ついつい買ってしまう。
    皆さんのコメント見て、自分がお金かけすぎた…とちょっと反省です😱産まれた後、いろいろとお金かかりますもんねー。さすがにもう、我慢します!🥺

• 2月13日