※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

過去に流産や胎児水腫の経験があり、今回妊娠中。同じ経験の方の話を聞きたいです。

化学流産と、染色体異常からの胎児水腫による後期流産を経験しています。
今回、また赤ちゃんが来てくれました。
不安もたくさんあります😣

同じような境遇の方、ご経験談など聞かせてください。

コメント

あちゃん

私も流産3回経験したので
妊娠するたびに不安になってましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😣お辛かったですね😣
    治療などされましたか?
    私は、特に何もしていないので、原因も分からず対処もしていないので不安で💦

• 2月13日
  • あちゃん

あちゃん

不育症なのかもしれないと
    思い先生に検査とかしたいと
    言いましたが安い額ではないから
    焦らずに挑戦してみてそれでも
    ダメだったら考えましょうと
    言われてたら妊娠して継続して
    出産できましたよ🌟

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😣
    私も、まだ偶然の可能性もあるからと言われ…。

それでも、無事に出産されている方がいらっしゃるということが分かっただけでも希望になります😊
    ありがとうございました✨

• 2月14日
めいこ

こんばんは⭐️
ご懐妊おめでとうございます🕊✨

私も化学流産、染色体異常による子宮内胎児死亡(後期流産)を経験しました。

言葉にならないほどの苦しみ、悲しみだったぶん、次の妊娠は嬉しくもあり不安ですよね😢💦

私も経験した後、幸いにも子供を授かることができ、半年前に出産することができました。

辛い経験をしたので、出産までにいくつもいくつも壁を感じ、常に不安が付き纏いました。。。
でも、お腹の子を信じることしかできないし、せっかくの今しかない妊娠期間を不安な気持ちだけで過ごすのはもったいなく、お腹の子にも申し訳ないと思い、できる限り楽しみながら過ごすようにしました☺️

ママリ🔰さんも不安かと思いますが、お腹の子を信じて、少しでも笑顔で過ごしていただきたいです❤️
そして元気なお子さんをご出産されることを願っております😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいお言葉ありがとうございます😊
    不安でついママリで質問してしまって…。

差し支えない範囲で大丈夫なのですが、めいこさんは、検査や治療などされましたか?

私は、1人目は何のトラブルもなく出産し、2人目、3人目が流産になってしまい…。

先生に聞いたところ、まだ偶然の可能性もあるから、とのことで、検査などしなかったんです。

自己流で妊活するのもなんだか不安で、お医者さんに通ってタイミングで授かりました。
    結局、原因があるのかないのかわからないのも不安で😣

でも、めいこさんのお話をお聞きして、不安にばかり思っても、せっかく来てくれた赤ちゃんに申し訳ないなと思いました😊
    前向きに考えていきます✨

めいこさんのように、私と同じ経験をされて、そして無事にご出産されているママさんがいらっしゃるということが分かっただけでも、とても希望になりました😊
    ありがとうございます♡

• 2月14日
  • めいこ

めいこ

私も1人目はトラブルなく出産しました☺️
    2人目3人目が流産です😢

治療などは特にしませんでした。
    1人目を健康に出産できたこともあって、偶然の可能性が高いと言われたので…💦
    ただ、染色体異常が続くことも可能性としてはあると言われたため、NIPTは受けました。(検査を受けることを主人が強く希望しました。)

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と全く同じです…✨

私も、次は幸せなお産ができるように信じて頑張ります😊
    ありがとうございました♡

• 2月18日