※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの幼稚園の登園自粛中。悩んでいる。他の保護者は登園しているようで、子どもも行きたがっている。幼稚園は先月陽性者が出たが、最近は出ていない。

今子どもの幼稚園の登園を自粛しています。
しかしいつまで経っても減らないしこのままでもと思っていますが、悩みます。
でも自粛させてる人の方が少ないですよね?
子どもも登園したがっているし、幼稚園の先生は先週から通い始める子が多いと言ってました。(先々週は休みが多かったみたいです。)
幼稚園は先月陽性者が出ましたが、ここ数週間は出ていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も自粛してます!3週間して2日間だけ幼稚園行かせましたがクラスにコロナが出た(濃厚接触者なし)のでまた休ませてる状況です…
でも正直キリがないし自宅に引きこもりもなかなかしんどくてそろそろ行かせようかなと思っています😖でも何かあったら怖いし…とぐるぐる迷ってます💦
息子は家が大好きなので嬉しいみたいだし、専業主婦だから家で見れる状況だから余計に悩みます💧同じクラスにコロナ出てるのでいっそ学級閉鎖か休園とかだと諦めつくのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当にキリがないというのが現状ですよね…。
    なんか家で見れる方は家庭保育お願いしますと言われた方が楽で…。(これは個人的意見です)
    お家大好きなのですね!うちは私がイライラしてしまい相手にできない時もあり幼稚園がいいみたいです😫

• 2月13日
yu

うちの幼稚園も似たような状況です。
先月末に何人か陽性者がいていくつか学級閉鎖のクラスが出ました。
息子のクラスも該当のためその期間はわかりませんが今月頭らへんは自粛している子も結構いたようです。
でも来週は発表会がありその練習もあるからか最近は自粛する子は減っている気がします。(お迎えの時の感覚ですが)
私の周りの人達は、正直自粛してもキリないなという感じですね💦
ママたちも家にずっと子どもがいるのは無理ーって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当にキリがないんですよね…。じゃあいつ行くのか…。住んでる所は毎日1万人越えてるので本当に怖くて…。でも周りはちょっとした風邪だしと普通に通わせてます💦

• 2月13日
  • yu

yu

毎日1万人超えは心配ですよね😣
    風邪と思うのはどうなのかなと思いますが、たしかに重症化しにくいから警戒心が薄れてるというのはあるかもしれないです😥
    家では経験できないことがたくさんあるので行かせてあげたいし悩みますよね。。

• 2月14日
りんご

通わせてます!
家で見てるのもこっちがキツいし、コロナ以外にも感染症はあるので幼稚園でもらってくるにはしかたない、集団生活してる以上病気にはなる!って覚悟してます😅
ただ、我が家は夫が在宅勤務、私は専業主婦でもし家族全員罹っても誰にも迷惑かけないっていうのがあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自粛させてるのにこんな事言ってはいけないのですが、確かにきついです😫
    私自身色々検索してしまい、軽症と言われてるけどきつそうだし、初めてのウイルスだし数十年後どうなるかとか考えてしまい…。子どもも幼稚園行くと必ず体調崩していたので😨
    でも考えてたらキリないですよね!

• 2月13日