※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

7ヶ月の9.6kgの赤ちゃんが夜オムツ漏れで困っています。夜中のオムツ替えが難しいため、漏れないオムツの情報を求めています。

オムツについて。
生後7ヶ月、体重は9.6kgのビッグボーイです。
今はグーンのテープMサイズです。
夜寝る前に替えて朝起きるまでオムツ替えをしないとおしっこがしみ出てパジャマがしめっています…
夜中に一度授乳があるのですがオムツを替えるとギャン泣きから覚醒してしまうので、最近はそのまま寝てます。
替えるのが一番だとは思いますが、他のメーカーのオムツで一晩買えなくても漏れないよ!というものがあれば教えてください!!

コメント

naaami

パンパースは12時間吸収を謳ってますよね😊
ただグーンよりは小さいと思うので、パンパースにするならLサイズになるのではないかと思います🤔
夜だけパンツタイプにすると漏れにくいかもしれないですよー!

うちはずっとマミーポコでしたが夜中に交換した事ないです。
7か月のときは既にパンツタイプ履かせてました!

a_mama*°

昨日で7ヵ月、9キロの男の子です!
夜はムーニーのパンツタイプMを使っています☆
しっかり吸って服も濡れません!

おそう

7ヶ月9.3キロの男の子です☺︎ずっとメリーズのテープを使っていましたが、最近メリーズのパンツMにしました!めちゃ変えやすいし柔らかくて使い勝手もいいし吸収力もとてもいいです。以前パンパースのテープとパンツをお祝いで頂いたので使ってみましたが、背中ゆるゆるうんち漏れにパンツタイプ変えづらいし服が湿っていました💦

じゅりママ

同じ意見の方がいますが、パンパースのLがいいと思いますよ!メーカーサイズがやや小さめなのでサイズアップで大丈夫だと!大きいサイズ買うぶんには損はしないと思いますよ~

mao★

うちはメリーズパンツですが夜から朝まで漏れたことありません!
テープだとやっぱり盛れやすいと思うのでパンツおすすめです(^^)

ポメラQoo

7ヶ月で9.3キロの女の子です。
グーンのLサイズを使ってます、
うちの子は太ももがめちゃ太いのでMだと小さいです💧

アルヱ

漏れはしませんが、前が短くおしっこでぱんぱんなので、9キロ超えた時点でLに変えました!ムーニーのテープです*\(^o^)/*
オムツ替え楽になりましたよ!
うちも、もう10キロ超えました😭😭重いですよね😱

はじめてのママリ🔰

ムーニーですが、お風呂上がりに履かせた→朝起きるまで12時間空きますが、漏れた事無いですよ(^^)

みにおん

7ヶ月で9.3キロです(^^)
色々使ってますが今はパンパースMパンツ、グーンMパンツ使ってます。
グーンはおしっこ漏れはないけど
うんち漏れは多いかなって思います(^_^;)
パンパースはどっちも漏れは少ない印象です(^^)

バーさま

市場に出回る全てのオムツのメーカーのLサイズ迄を試しました。

結果、おっしゃる悩みに的中なのはズバリ!メリーズのパンツタイプLサイズが間違いないと思います!高いので、夜寝る時だけで!

と言っても赤ちゃんそれぞれに向き不向きがあると思います。でも、チビマムさんのお子さんの月齢と体重と用途にバッチリだと思います。
うちはパンパースとムーニーはオムツかぶれしました。高いパンパースもです。グーン使ってますが多少蒸れます。でもグーンアロマは大好きです。マミーポコやウルプラは値段の価値相応。

ちなみにメリーズはテープタイプは硬いのでオススメなのはパンツタイプだけです。

駿ママ

ウチのbabyも
7ヶ月 体重9.5キロです!
今はメリーズのMパンツ使ってます。
ウエストのかなり伸びるのではかせやすいですよ~
コレならまだMサイズでもいけそうなので経済的にも○🙆ですよ😁

がわちゃん

うちもムーニー履いていて、夜おしっこが漏れてしまったので、
寝る時だけパンツタイプです!
それ以降おしっこ事件はなくなりました🎶✨

ぷにまな

その体重ならLサイズのほうがいいかもしれません!うちの子8,5キロくらいからグーンのLサイズにしてます🐰

チビマム

皆さんコメント本当にありがとうございます!!!
まとめての変身お赦しください(;o;)
やはり、パンツタイプがよさそうですね!
とりあえずパンパース、メリーズあたりのパンツを試してみたいと思います!!
とても参考になりました😀