※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がジュースをこぼして悲しんでいる。感情を持つ子供に笑顔を。

今日の悲しい出来事😢
今日は家族3人で子連れカフェに行ってきました。私は紅茶を頼んだのですが娘がぶつかってきて、ほぼこぼれてしまうということがありました。私が見ていないところでは娘は、パパと店員さんに「ごめんね」と謝っていたそうなのですが、私は知らずに「ぶっかっちゃったらごめんねしようね。お友達にもぶっかったらごめんねするんだよ」と言ってしまいました。
先程、娘が就寝する前に布団で「〇〇ちゃん、ママジュースこぼしちゃった…」と言って眠りにつきました。
最近になって二語文が出てきて、たまーに三語文がでる娘ですがたくさんの言葉で伝えてくれたことと、今日1日がジュースをこぼしてしまった思い出なのだろうと考えたら寝かしつけ中、悲しくなってしまいました。
たくさんお話出来なくても、小さい子供でもきちんと感情はあるんですね。明日はたくさん、たくさん笑わせてあげたいです。

コメント

ハル

お疲れ様です。
娘ちゃんも悪いと思ってたんでしょうね。。。

旦那よ。。。
そう言ってる時に「さっき言ってたよ!」と一言割り込んでおくれ。。。
そしたらその場で「さっき言ってたんだね。ごめんね。」って言えたのに。。。