※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぉちゃん★
妊娠・出産

妊娠中で予定日まで17日。お腹の張りと痛みがあり、赤ちゃんが小さめで安静が必要。2人目の出産が心配。胎動はあるがまだ産まれないか不安。

起きてる方いましたらコメントください。涙

予定日まであと17日と迫ってきてるんですが、昨日からお腹が頻繁に張って痛く布団に横になってても痛く冷や汗をかくくらいで💧

張りが少し楽になったのでその間に長男にご飯を食べさせお風呂に入れ寝かせましたが、今また張りがあり痛いです💦
更に子宮?部分もチクチク痛むし。。

産院の先生からは、赤ちゃんが小さめだからまだ生まれてきてはダメと言われ自宅安静を言われてます。まだ2200gちょいだから最低でも2500〜2600gはほしいと。動くなと言われても旦那も帰りが遅く、私の実家暮らしですが親も帰りが遅いので頼れる人がいません。。

2人目だからお産が早く進むと周りから言われ長男と2人きりの時に陣痛きたらと思うと怖さもあります💦

2人目お産した方でまだ起きてる方いましたら、どうだったか教えてもらいたいです。。

ちなみに前回の内診で頭が下がってきてると言われ、小さいからと自宅安静になりました。
でもまだ胎動はあるから産まれないですよね?
長男の時と違いすぎて分かりません(>_<)

コメント

なち

胎動あるから産まれないとは限らないです💦

赤ちゃんの頭が下がって安静の指示が出てる+文面から見るとちょっと怪しい気がしますね😣💦
間隔が短くなるようだったら病院に電話したほうがいいかもです😱

• あぉちゃん★

あぉちゃん★

夜中なのにコメントありがとうございます💦

長男の時は前駆陣痛もお産間近までなくこんな痛むこともあまりなかったので不安で😢

うちの通ってる病院は色々が高いので、本陣痛まではなんとか我慢したいのですが2人目だとやはり進むのが早いでしょうか?💦

お産が平日の診療時間内でも手出し2~3万なので夜間とか怖くて😢

• 11月1日
  • なち

なち

不安ですよね😢
    陣痛からお産は毎回全然違いますよ😱

私も手出し増えるの嫌で我慢して
    2分間隔くらいで病院連絡したした!(家から病院までは車で5分くらいです!)

病院ついて子宮口8㎝開いてて30分で産まれてるので産んだ後助産師さんにもっと早く来なきゃ家や車で産まれちゃうとこだったよ!と言われちゃいました💦

痛みは我慢出来ますか?
    陣痛アプリインストールして計ってみてください!

• 11月1日
  • あぉちゃん★

あぉちゃん★

はい、不安すぎます💦
    赤ちゃん小さいから今生まれちゃダメと言われてるので余計に😢

ですよね!
    手出し増えるの嫌ですもん!
    あたしも長男の時、朝1まで我慢して電話して行きました(´・・`)今回もそのつもりだったけど怖いですね(><)

痛みは今子宮チクチクが何回かあり胎動が下の方でピクピクあってるのが辛く眠れそうにないです💦
    陣痛アプリはインストールしてるんですが、お腹の張りが楽になってしまったので😢

• 11月1日
  • なち

なち

経産婦さんはお産の進み早いと思うので痛みが引いたならとりあえずまだそうですね☺
    良かったです😌!

あまり無理せず寝れるときに寝てくださいね😉
    私も授乳が終わったので
    この辺で失礼します\(^-^)/

• 11月1日
  • あぉちゃん★

あぉちゃん★

そうなんですね(><)
    痛みが引く=まだってのを聞いて安心しました(^^)/

ありがとうございます!
    付き合ってくれて嬉しかったです☀️
    おやすみなさい(><)

• 11月1日