※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
妊娠・出産

出産予定日が近づいているが、赤ちゃんが大きくなりすぎているため、誘発分娩での出産が決まりました。初めての出産で不安と緊張があるので、先輩ママさんから気合いを送ってほしいです。

もともとの出産予定日が11/20♬

只今のBaby☻2800g

昨日検診を受けたところ
このまま予定日まで待つと
大きくなりすぎて産むのが
困難だということで…

11/8に入院になったのですが
誘発分娩での出産です!
2時間経っても産まれない場合
帝王切開になるとのことΣ(゚∀゚ノ)ノ

なんとか自力で産みたいものです!笑

ちなみに初めてのお産です:(´◦ω◦`):

自然の出産じゃないので⤵︎⤵︎
不安と緊張で…汗

先輩ママさん!
私に気合いを入れてくださいっ( ー̀дー́ )

コメント

ふうコ

あたしも胎盤の機能が低下しつつあって
早めのお産になりました!!
その時に陣痛促進剤をつかいました!!
初めてのお産でしたが1時間15分で
ベビー誕生しましたよ!!
自分も帝王切開は嫌だって思ってて
頑張りました💦(笑)(笑)(笑)
きっと、普通分娩で元気に産まれますよ
不安にならずに頑張ってください🎵

pink.

あたしはお腹の子が成長の見込みなくて38wに急遽同じ様に出産!っていきなり決まりlv2の促進剤使って娘を出産しました💡
過呼吸持ちというのもありますが緊張と不安と耐えられんのかな?って気持ちで押し潰されそうでしたが、いざその時がきたら助産師さんに身を任せて呼吸を吐くことのみを意識したら過呼吸もなく出産できました♡
大丈夫ですよっ、あたしでも耐えられましたもん😳
赤ちゃんみたら疲れも痛みも吹っ飛んで今までで1番の幸せがすっごかったです!
可愛い我が子に会えるの楽しみですね♡

ぴっぴ

私も帝王切開を
言われましたが

3800のでっかい子をw
普通分娩で出産しました!

ちなみに安産でもなく
難産でもなく~って感じです!

帝王切開でも
立派なお産ですが(*๓´╰╯`๓)

もうすこしで
赤ちゃんに会えますね~

ちょーー感動と
幸せが待ってますよ~❤

頑張ってくださいね(*Ü*)✩*.゚

ゆうさん

骨盤とサイズが合わなかったのでしょうか?
私も35週には2800gあり37週には3200gあり38週3日でうみましたが実際は3500gありました
35週の段階で予定日まで持つと4000g超えると言われていましたし39週まで陣痛なければ誘発と言われてましたが初産で普通分娩でした。
サイズは大きく出にくく苦しがったので吸引はされましたが、、

リスクは普通分娩のほうが赤ちゃんが大きいとあると思います。
実際会陰切開より自然に裂けてしまい後が痛すぎましたし出産も吸引しなきゃいけなくなったので。

痛いけど頑張ればうめます!
もがきながら歩きまくって
誘発なしの本陣痛から4時間で生まれました

誘発剤のリスクで脈拍低下ってのがあるのであぶなければ帝王切開になると思いますが、大丈夫なうちは痛い中歩くと開きやすくなるので普通分娩でいけますよ!
ぎりぎりまで頑張ってください