※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
サプリ・健康

札幌市在住です。息子がコロナになりいま私が熱あります。保健所からの…

札幌市在住です。

息子がコロナになり
いま私が熱あります。

保健所からの連絡はまだありません。

経験者の方
今後の家での過ごし方や
アドバイスなどあればお願い致します😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今私が発熱の症状がありコロナ疑惑です(><)

明日病院に行きますが
子供がまだ小さいので家で色んな遊びをしてあげたり
一緒にお菓子作りとか映画見たりとか、隔離期間を楽しもうと思ってます😭😭

食品を支給してもらえるサービス?があるらしいので
もし陽性ならそれを使おうと思ってます!

てんまま

今月頭から10日ほど療養していました!
保健所からの連絡は陽性判定の翌々日、支援物資が届いたのは療養終わってからでした😂ものすごい量のレトルト食品とトイレットペーパーとティッシュです😂

保健所とは連絡がなかなかとれないので、電話がきたときに聞きたいこと、確認したいことしっかりメモして聞き逃さないようにしたほうがいいと思います…!!

• まほ

まほ

赤ちゃん居るのにお疲れ様です🙇🙏

全員感染しましたか?
    大人の症状はどんな感じでしたか?

加入してる保険に
    コロナ陽性の請求ってしましたか?🥺

• 2月13日
  • てんまま

てんまま

長男と夫が同時に発熱したので、おそらく先に次男か私が感染していたと思います!
    次男は元々風邪引いていて、どこからがコロナだったのか謎です😂
    私はのどがイガイガするのが夫たちが発熱するまでありましたが、交代で何もなくなりました(笑)
    陽性診断なのは夫と長男だけです(^^)
    今療養証明を保健所に申請したので、それが届いたら保険金申請しようと思っています!

• 2月14日

今月頭から私が自宅療養していました。保健所からの連絡は今の時点で陽性診断後4~5日後位です。なので札幌市コロナ関連のホームページに家族感染が見られた場合の問い合わせ先があるので、そちらに連絡を。明日から39歳以下の方は検査キットを郵送とテレビで言っていたので、対応してくれると思います。が、電話はなかなか繋がらない事が多く、比較的夜の方が繋がりやすかったです(問い合わせ先は21時まで)。

換気消毒はもちろんですが、お互いストレスが溜まらないように 適度に遊んで下さいね。我が家は近所に誰もいない時を見計らって庭で雪遊びなどもしていました。

あとは買い出しなどはイオンの宅配便を利用したりしましたよ。

• まほ

まほ

今日は私がぐったりで
    子どもたちは
    DVDいま4本目です😭😭😭😭

検査キット郵送テレビでやってたんですね!
    病院行かなくて済むかもですね。

イオンの宅配便利用しようと思います。
    ありがとうございます!!

• 2月13日
ぽんちゃんぽん

私も感染しました。旦那が先に感染し、その後の発熱だったので、PCR検査までスムーズでしたが、検査日が大雪の日で家から出られず。急遽郵送で送ってもらい検査し、結果まで丸三日かかりました。
支援物資が来るよりも先に旦那は療養が終わったのであまり期待できないかと…。もちろん私の分もまだです。
ネットスーパーや、頼める人に頼んだ方が早い!
あと、基本軽症だと連絡もこないので気になる点や知りたい事はメモしてまとめて質問しました。
うちは子どもたちは陰性で元気だったので、お菓子やダイソーで粘土や折り紙塗り絵などを用意してあそんでもらいましたが、結局走り回ってます😂あと、テレビも普段は見せないくらいの時間で見てますが、目を瞑ってます…あとお菓子も…

• まほ

まほ

コメントありがとうございます参考になります!!

保健所の方には
    療養期間と
    保険の請求を聞きたいです。

お二人とも2、3日で元気になりましたか?🥺

• 2月13日
  • ぽんちゃんぽん

ぽんちゃんぽん

熱や頭痛は2.3日でなくなり、でも咳や痰、嗅覚障害などは次々と出てきました😔でも私は食欲もなくならず3日目から元気でした😂
    我が家は父と同居で、父と子どもは陰性だったので一階と二階で完全隔離したので、濃厚接触者の待機期間も私と最後に接触した日から(発熱した日)で大丈夫らしく、なんなら今はマスクとかしてれば濃厚接触者にもならない場合がほとんどだよ。と言われたのでそこら辺も確認が必要かもですね😅私は自分の認識と違っていたので…

• 2月13日
  • まほ

まほ

咳や味覚障害は熱下がってから
    出るんですか??😭😭😭

確認してみます!!

• 2月13日
  • ぽんちゃんぽん

ぽんちゃんぽん

私は頭痛発熱→咳→嗅覚障害+味覚でした😅

• 2月13日
  • まほ

まほ

いま頭痛発熱してるんです😭😭
    次、咳来るのかな~💦

ありがとうございます😭❤

• 2月13日
  • ぽんちゃんぽん

ぽんちゃんぽん

わぁ😭😭😭お大事にしてくださいね😭

• 2月13日

娘が先月28日に発熱、PCRは陰性
中々熱は下がらず再度1日に病院に行き、PCR陽性になりました。
今月7日で自宅療養は解除になりました。
28日を0日とカウントし10日間が自宅療養
濃厚接触者は28日を0日として7日間自宅療養。無症状の場合
と言われました。
保健所からは土曜日の夕方に1回目の連絡があり
月曜日夕方に連絡があり、昨日支援物資がきました。
今更感ですが、大量のレトルト食品や野菜ジュースやゼリーなど。
助かりました。

換気、マスク、消毒は徹底してました。
DVD鑑賞したり、折り紙などしたりしてました。

• まほ

まほ

コメントありがとうございます!!

娘さん以外は元気に過ごされたという事ですか?✨

• 2月13日

退会ユーザー

はい!
    発熱も無く元気でいました!

• 2月13日
  • まほ

まほ

素晴らしい免疫力ですね♡♡

• 2月13日

退会ユーザー

本当に熱ある?ってくらい元気でしたが、5日間ずっと38度超えだったので心配でした泣
    夜はやっぱり寝づらいのか何回か起きたりしてました泣

• 2月13日
pipi

コロナになりました。

1/31に息子発熱、翌日下がったので様子見しましたが、2/1旦那が発熱し、発熱外来へ行き陽性。次の日の2/2私が発熱して、発熱外来へ。陽性でした。10日間自宅療養していました。
つい昨日とかに解除になりました。
息子の発熱はあの日以来なく、娘も発熱しませんでしたが、咳をしていたので、多分息子も娘もコロナで、息子が持ってきたものだと思います。

札幌市だと療養者に物資が無料配布されるのですが、届いたのは解除されてからでした(笑)

ネットスーパーしようとしましたが、4日後とかに宅配指定しか出来なくて、結局実家に食糧は送ってもらってました。

K.A.A.T

旦那がコロナになり私たちは実家にいましたが換気とアルコール消毒してしてました🙋‍♀️
触れるとこ全てしてもらってました🙋‍♀️

ふじこ

私と息子が陽性になりました。
釧路在住ですが、保健所からは陽性になった次の日に連絡がありました。しかし、札幌は今爆発的に出てますもんね💦
私と息子は隔離して部屋から出ない。トイレなどはアルコール消毒を常に持ち歩いてかけまくってました。部屋の環境もこまめにしてました。うちは旦那が陰性だったので、トランプやカルタを買って来てもらったり、ずーっとYouTubeなど見てました😅💦
食料支援をお願いしましたが、陽性判定から9日目に来て、もう遅いよー😭って感じでした💦