※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談です。収入は全て家計に消え、旦那のお小遣いは1万円。服や美容代はお小遣いから。家計からは普通の支出。旦那にかわいそうと思いますか?

旦那のお小遣い、などについてです!

一馬力で年収500万ほどです。
扶養手当込みで月25万ほどです。
子3人、犬、持ち家、車ありなので
全然余裕はなく
1ヶ月の収入は全て消えます。

ボーナス年間100万と
児童手当などは全て貯金してます。

ここからが本題ですが
旦那のお小遣い1万円なんです。

タバコは吸いません。

美容院代毎月2000円もお小遣いから。

例えばお高い柔軟剤(普通のノーマルのよら割高の)を買うのも旦那が出してます。
もちろん普通のなら家計から払うよと言ってます。

ヘアセットのワックス、スプレーとかもお小遣いから。

服が大好きなので、主にお小遣いで服を買ってます。

なので全く余らず、むしろ家計から無利子の借金をしてます。笑

やはり旦那はかわいそうでしょうか😭😭?

皆さんはどこまでをお小遣いにして、
どこからを家計が出してますか?😭😭

コメント

deleted user

酒、おやつ、服、眼鏡は家計
髪、ゲーム、たばこ、お昼ご飯はお小遣いです🙋🏻️
お昼ご飯はおにぎりだけ作って、足りないとか食べたいものは買ってもらいます。
交通費14000+お小遣いで計3万渡してます👌🏻
年収は400ないくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    結構多く渡してるんですね😭
    と思ったら我が家の旦那かわいそうですよね😭😭

    • 2月13日
deleted user

うちは飲み会代以外は家計からですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にお返事してしまいました😭

    • 2月13日
あい

うちはお小遣いすらあげてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    旦那さん、お小遣い必要ないんですか?!

    • 2月13日
  • あい

    あい


    タバコくらいですかね!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
そうなんですね😅
その場合、月給の1割くらいを渡してますか?😭

青りんご🍏

うちの夫は営業職なので、そのくらいの年収でも小遣いで5万渡してました😅共働きだから出来たのかな。タバコも吸うし、夫の保険や携帯代は小遣いからです。

ママリ🔰

年収もっと低いですが月3万で主に昼代で消えてるみたいです。服や携帯は家計からです。子供におやつ買ったり色々してくれるのでまあいいかな~と。
1万円凄いです!うちも減らしたい…😂

ゆ🍀

我が家は4万です。
美容院代・昼ご飯代・交通費・お付き合い代をお小遣いからまかなってます。
たまに家の買い物代も出してくれますよ。
タバコも飲みにも行かないので余る時もあるようでコッソリへそくりしてるみたいです←場所知ってる😁

deleted user

月手取り19万円でお小遣い1万円渡しています!
病院、柔軟剤、ワックスやヘアスプレー、服は全て家計から出しています😊👍

旦那さんがそれで納得しているならいいと思います😊💕

うちの旦那なら、怒ってお給料渡してくれなくなると思います😂

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那さんが納得してるのなら、その家のルールで全然良いと思います🙆‍♀️
かわいそうとかおもいませんー!
価値観は人それぞれなので、お金が全然必要ない趣味をお持ちの方もいっぱいいますし😊

うちは、手取り30なのでお小遣い3万円です。ボーナス月は5万円です。
主に、お菓子とか飲み代とかに使ってるみたいです!

りさ

うちは旦那だけの年収だと430万程、私の年収合わせると680万程です。
月々のお小遣いは1万円に設定してます🙂

美容代(2ヶ月から3ヶ月に1度)、洋服代(あんまり買わない)、呑み代は家計から出してます😚

旦那さんが不満を持たずに納得しているのであれば大丈夫だと思います😝
もし、少しでもって思うのであればボーナス月に+5000円するとかでもいいかもですね٩(ˊᗜˋ*)و

はじめてのママリ🔰

3万円のお小遣いで、服、ヘアスプレーなど、美容院、病院、お弁当持っていかなかった日のお昼代、友達とのお出かけ費、1人で買い食いするものはお小遣いです😌

旦那さんが文句言わずなら、お小遣い使う内容は変えなくても別にいいかなぁと思いますが、家計からの無利子の借金になるなら少し金額は上げてあげてもいいのかな?と思います😊

ママリ

ご主人がそれでいいならいいと思いますが、
かなりかわいそうだと思います😢

まぁでも子供3人なら、
どこか妥協しないと生活できませんものね😭