※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん♡
家族・旦那

旦那の愚痴です💦私←再婚。旦那←初婚。結婚して8年目になります。息子の…

旦那の愚痴です💦

私←再婚。旦那←初婚。
結婚して8年目になります。
息子の事も大事にしてくれ家事もやってくれます。
(洗濯干すのと畳むのと食器洗い)

2人目がずっと欲しくて、しかも旦那待望の女の子がやっとお腹に来てくれました。
3日後に予定帝王切開で出産します。

中期までは、毎日のようにアプリやネットを見て
今日の赤ちゃんはこんな感じなんだね💕なんて
ウキウキしてた旦那ですが
後期に入る頃から、アプリも見なくなったようで
何も言ってこなくなりました。
毎日『早く会いたいなー早く遊びたいなー』とは言うものの
家事以外は、ずーっとスマホでゲームをやっていて、こちらから話さないと👶の話もないし、スマホやりながら眠くなってしまって先に寝てしまいます。

家事をやってくれているだけでも有難いのですが、👶の話をもっとしたいし、何より私も毎日寝不足で体が痛くて辛くてしょうがないのに横でぐーすか寝られるとイラッとしてしまいます。
体痛い〜って言ってもスマホいじりながら棒読みな大丈夫〜?ばかり。
掃除やろうとして動くと、動かなくていいよー!!とは言うもののやってはくれないから結局後でやることになる。
私は、綺麗好きだけど旦那は汚くても平気。
やってほしいって言ったことも、任せとけー👍って言うけどいつまで経ってもやらない😂

後3日後に出産で期待と不安でいっぱいなのに
いつもと変わらず、お腹も言わないと触らない。
ゲームやって、👶と関係ない話は楽しそうに話す。

何が言いたいか分からなくなってきました💦
何もやらない訳じゃないし、ないものねだりかな〜

あー、帝王切開怖いなぁ…。
もう、胎動感じられるのも今のうちだよ…。
初めての最初からの出産育児だからしょうがないけど
簡単に考えられているような気がしちゃう〜。






コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って一括りにしたらダメかもですが、やっぱりお腹で育ててる母親と比べて実感ないんだと思います😅
我が家もそうでしたよ❗️
もっと言うなら会話できるまでどう遊べば良いのかさえわからない感じでした💦
息子が1歳くらいまで出張が多く、週一しか帰ってこなかったのですが、帰っても子供の顔見に行かず。
『顔見に行かないの?』といえば
『いつも写真送ってくれてるの見えるし』だそうな…😓
そんな夫も現在4歳の子供には激甘でよく面倒見てくれています。
少しずつ親になるのかなーって思います。

  • かえさん♡

    かえさん♡


    コメント有難うございます😢

    確かに実感がないって旦那が言ってました💦
    こちらからしたら、お腹出てるし胎動あるし何で❓って感じですがそんなもんですよね…。

    本当は、もっと寄り添ってほしいけど…
    後3日しかないので、旦那の事は気にせず今しかない妊婦生活を楽しみます💗

    • 2月13日
ままり

男の人ってそんなもんです😅
母親のほうが、親になるのが早いですよ😅
うちは産まれてきてから、実感が沸いて今では娘にべったりです🤣
帝王切開怖いですよね😢
陰ながら応援してます👊

  • かえさん♡

    かえさん♡


    コメント有難うございます!

    そんなもんですよね…。
    あーあ、男ってヤダ🤣🤣

    息子の方が私の事を心配をしてくれて色んな事をやってくれたり、👶を楽しみにしてくれたり差がすごいです🤣

    残りの数日気にせず、ゆっくり過ごします♪


    応援有難うございます🙇
    頑張ります‼️

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

そこまで求めなくていいような、、

  • かえさん♡

    かえさん♡


    そうなんですかね😅❓

    • 2月13日