※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠9週目で食べづわりと喉づわりがあります。半夏厚朴湯が効果があると聞きました。実際に効果を感じた方の体験を聞きたいです。

現在妊婦9週目です。
食べづわりと喉づわりがあります。
毎日夜中気持ち悪くて目が覚め、
食べてるとき以外ずーっと喉に何かいて
ゲップがでない時や仕事の時間が辛いです。
喉づわりに半夏厚朴湯が効くと聞きましたが、
実際に飲んでいて効果があった方など
お話聞かせていただきたいです🙏✨

コメント

やぎちゃん

漢方についてはわからないのですが、同じ9週でつわりがしんどいのでコメントさせてください😂
私もたぶん食べつわりで、食べる時は気分いいけど食べ終わると気持ち悪くなるし、体もだるくてほぼ寝転んでます、、
1歳の娘を実家に預けて1人でゴロゴロしてる罪悪感がまたつらいです。
つわりってなんであるんですかね?笑
一緒に乗り越えられますように☺️

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

同じくらいですねー✨
    すごくわかります!
    食べてる時はただただ美味しい〜!って感じなのに、食べ終わると気持ち悪…ってなりますよね!?
    頭もぼやーっとします。
    ねぎさんお二人目なんですね✨
    これからもっとつわりが辛くなるのかな?って思うと、つわりを乗り越えた先輩妊婦さん、ママさん尊敬します。
    お互いに無事乗り越えられますように🙏✨

• 2月13日
  • やぎちゃん

やぎちゃん

わかりますーー😭
    1人目は20週越えたくらいからコロッと元気になったのでそこを目標としてますが、まだ倍あるのかと思うともう倒れそうです笑
    あと、効き目は人によるかもですが、ビーンスタークマムのつわびーという葉酸サプリが結構効いてる気がします!
    ビタミンB6がいいみたいで!喉つわりに効くかはわからないんですけど、気持ち悪さには私は効果実感してます😳!Amazonで買うと安いので、よかったら試してみてください💓

• 2月13日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

お一人目は20週頃まであったんですね…😱
    尊敬します🥺🙏
    一度他のサプリに変えた時、体調が悪くなりそこからずっとDHCの葉酸が合い飲んでいますが、つわびーは気になっていました🥺さっそくAmazonで買います!!
    ありがとうございます✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

食後に痰が出るがずっと続いているので、引き続いて半夏厚朴湯飲んでます。
食前に、と言われて処方されましたが、私は食後に飲んでその苦さで口の中をスッキリさせてます。
激的に効いたということはないですが、気持ち的にもあると安心しますのでわりと必需品で、産むまで飲むと思います!

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ご返信ありがとうございます。
    何週頃から飲まれていましたか👀?
    あるだけで気持ちが違いますよね✨
    私も病院から処方していただこうと思います。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は吐きつわりでものが食べれなかったので、なんとか食べれるようになってきた14週頃から処方してもらってます!
    試す価値ありです👏

• 2月13日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

お話聞けてよかったです🥺✨
    ありがとうございます🙏✨

• 2月13日