※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がウザすぎて、本当に口聞きたくないし顔も合わせたくないほど嫌悪…

旦那がウザすぎて、本当に口聞きたくないし顔も合わせたくないほど嫌悪感がやばいんですがどうすればいいでしょう?
妊娠中のせいもあるのか、私自身も気持ちを立て直せなくて本気で今回はやばいなって思ってます。

大好きな娘の前で売り言葉に買い言葉で口論してしまって、娘はまだ3歳なのにすごい気を遣ってくれて、それがまた申し訳なくて。
でも顔を見て言葉を交わせばまた喧嘩になりそうだし、一つもこちらの考えが伝わらないことに辛くなるので本当に話したくありません。

とりあえず家が狭いので顔を合わせないように寝室に引きこもってましたが、娘が昼寝しにきたのでパパと寝てって言って、まだ食べてなかった昼食を食べにリビングにきたら娘の号泣の声が聞こえてそれも娘に申し訳なくなりました。
娘は私が寝室出てすぐに旦那がそっちに行ったので一人ではない状態です。

娘には申し訳なさしかないですが、メンタル立て直せなくてしばらく旦那と口を聞けるとは思えません。
どうすればいいでしょうか。

コメント

Y.Y

私の話を代弁してくれてるのか
ってぐらい今全く同じ状況です😅

私も同じで
気持ちの立て直しが出来ずに
ずっと引きずってイライラして
口も聞きたくないし
顔も見たくないし
返って来るな
とすら思ってます。
なんなら今妊娠してる子が産まれたら
別れて地元に帰ろうかとすら思い始めてるぐらいです😅

• ママリ

ママリ

同じ人がいてくれるだけで、少し救われます。
    娘に悲しい思いをさせてる事へ申し訳なさすぎて泣けてくるんですが、旦那との喧嘩で泣いてると旦那に思われることだけは避けたくて頑張って泣かないようにしてます🥲

本当に全く同じで、産まれたら離婚もアリなのかなとかまで思ってます。

でも、妊娠中のホルモンのせいもあるだろうし、今は顔を合わせて話すとそれこそ「離婚」のワードが私から飛び出てしまいそうで、それも話をしたくない要因の一つでもあります。

前はもう少し思いやりのある人だったのに1〜2年で別人かと思うくらい人が変わってきて。

娘はママが1番好きだけど、パパも好き!
    家族が大好き!!な子で、休みの日に私が1人で公園とか連れて行った時に、パパママ揃って遊びに来てる子をジーっと見てたりするので、たぶん家族でいるって事が好きな子なんだと思います。

なので本当に離婚とかは娘が悲しむだろうし、ダメだろうなぁと😅

もう、仮面でやってけばいいですかね笑

• 2月13日