※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

同じ学年の別クラスの子がコロナになっても、学級閉鎖になるかは基準があります。要注意です。

小学生のお子さんいる方、
同じクラスの子や同じ学年だけどクラスは違う子がコロナになった場合は学級閉鎖になってますか??

今、マチコミというアプリで長女の学年の子1人陽性になりましたが学級閉鎖はしないとかいてありしました。

学級閉鎖になるならないはどのような基準なんですかね、、🤔不思議です。

コメント

はじめてのママリ🔰

なってませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年の子はならなくて、クラスの子はなります。

• 2月13日
  • s.

s.

コメントありがとうございます😊
    対応がこのようなのですが、陽性者がでたクラスもならないということですか??

• 2月13日
ママリ

陽性の人のクラスのみ学級閉鎖になっていますよ☺️

• s.

s.

こちらのような対応とのことなのですが、陽性になったクラスも閉鎖しないということでしょうか??

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

陽性の出る数日前から体調不良等で出席していなく、濃厚接触者が居ないと判断されたのかもですね☺️

学校は分かりませんが
    職場が確か2日以内に出勤していなければ店内の消毒作業やサイトでの報告が必要ないと言っておりました。

• 2月13日
  • s.

s.

そういうことですね🤔ありがとうございます😭

• 2月13日
御園彰子

陽性の子がいるクラスのみ、学級閉鎖になってます。
基準は、保健所と相談して決めてるみたいです。
お便りにそのように書いてありました。

• s.

s.

初めは陽性のこがいるクラスのみ学級閉鎖になるとうちもお便りもらっていたのですが、今回きた対応がこのようだったので質問させてもらいました😔

• 2月13日
ママリ

教員をしていますが、1学級1名で学級閉鎖(ただ、体調悪くてしばらく登校していなかったり、家族の濃厚接触者で登校していなくて後から陽性になったりした場合を除く)にしています。複数学級閉鎖が出たら学年閉鎖、そして複数学年閉鎖が出たら全校で休校です。

ただ、子どもの学びを止めないように陽性者も2〜3名出たら学級閉鎖と基準が引き下げられるみたいです。

• s.

s.

コメントありがとうございます😊2~3名でたら学級閉鎖なのですね🤔

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

長女のクラスででました。学級閉鎖になりました💦

• s.

s.

このような対応とのことなのですが、これは陽性のこがいるクラスは学級閉鎖にならないということでしょうか??

• 2月13日