※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

同じ歳の子供がいるママさん、お昼寝が難しくてしんどいですか?一緒にいる子が落ち着かず、YouTubeばかり見ていてイライラが増えています。

同じくらいの歳の子がいるママさん、お昼寝なかなかしなくなってきてしんどくないですか⁇
うちは、ひとり遊びできないし、ずっとついてくるし、多動気味でずっと狭いアパートでドンドンガシャガシャしてたりYouTube見せてもチャンネル変えろばっかりで、毎日一緒にYouTube見て、時間過ぎるのが待つタゲで最近憂鬱です。イライラも増えました。しんどすぎます、、、

コメント

はる🌼

わかります!お昼寝は保育園ではする(朝6時起き+体めっちゃ動かしてくれてるので☺️)けど、休みの日はしません💦朝7時起きで昼寝なしで夜21時まで寝ないとかザラでほんと疲れ果てます🤣今コロナ療養中で2週間ほど自宅軟禁状態で地獄見てます🤣TVにかなりお世話になりますよね!今日は気分転換にバレンタインのチーズケーキでも焼こうかなと重い腰を上げよう上げようとしながらゴロゴロしてます🤣

TT

その子にもよりますが、2才半すぎるとお昼寝のいらない子もチラホラ出てくるかなと思いました🤔
次男もお昼寝をする日としない日が出てきてます!
そんな日は夜を早く寝かせる作戦にはしります❗夕方16~17時に眠そうにしてたら、ソッコーお風呂に入れて、夕飯を食べさせ、寝室で遊ぶ、、、
そうすると19:30にはうとうとし、20時には完全に寝てます‼️

ちびママ💫

上の子同じくらいですね!

ずーっとYouTube見てると寝ないかもですね!
うちはYouTubeは見せてませんが、
テレビ(ヒルナンデス等)が付いてるのでお昼食べ終わったら電気テレビ全部消してます!
下が産まれてからは中々お昼寝するのが難しいですが、産まれる前はくっついてコロコロして、オルゴール等流してたら寝ましたよ😌

1人遊びはしてますが、くっついてきたり、オモチャのガチャガチャした音はもう慣れました。
くっついてくるのは、可愛くて全然苦ではないです・・・

ちょこ

分かります。
昼寝しなくなりますね。
昼寝の時間が唯一のママの休憩時間なのに、、、ですよね😂
保育園では昼寝するのに、なぜ家ではしないんでしょうね🤔

かぴこ

月齢同じです!!
うちも土日家にいるとお昼寝はほぼしません😭
YouTubeはチャンネル変えるの面倒くさいのでアマプラでおさるのジョージ流してます🤣
どうしても疲れて寝て欲しい時は部屋暗くして私も横に寝てひたすら寝たフリです。笑

はじめてのママリ🔰

三女はもうお昼寝しないです💦
コロナ禍で外に行かない+もともとあまり寝ないタイプでとうとう無くなりました🤣
YouTubeや姉妹がいるので休みの日は姉妹で遊んでます!
お風呂ご飯を早めて早くに就寝してます🤣もうそれがルーティンになったので早めに寝かせちゃえって感じです🤣