※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルモ
お出かけ

お出かけが終わったあとの事なんですが、潔癖症ということとコロナのこ…

お出かけが終わったあとの事なんですが、潔癖症ということとコロナのことで敏感になってることもあってか、出かけたあとはお風呂に入らないと嫌なんです…
私は帰ってきて服を脱いで足を洗って、その後に玄関で待ってた子どもたちと夫がお風呂に入っている間に床掃除をしたり(でも、下の子はすぐお風呂から出てくるので急いで全部の部屋の床掃除をしないといけない)と日々のルーティンが多いです。
でも、下の子も産まれる前までは、公園とか行ったら1人目をお風呂に入れるだけで良かったのに、2人目産まれると大変さが倍増して、お出かけすること自体が億劫になっています。
皆さんは、公園や買い物など外へ行ったあと、そのままお風呂に直行ですか?それとも何もしないですか?
出かけたあとのルーティン教えていただけると嬉しいです!

コメント

ほのち

帰ってきたら手洗いうがいしておわりです😊
公園遊びであまりにも汚れたらお着替えします✨

お風呂まで毎回やったら出かけるの嫌になりそうですね😭

• ミルモ

ミルモ

コメントありがとうございます!
    そうなんです(>_<)💦寒いので帰ってきてから余計寒くて…‪( ;ᯅ; )‬
    色々車とかの座席とか座ったりするから汚れてるやろうしと思って気になっちゃいます…‪( ;ᯅ; )‬

• 2月13日
ママリ

手洗い、うがいのみです!
幼稚園から帰ってきたら着替えと上着は消毒しますが💦

• ミルモ

ミルモ

手洗いうがいなんですね!
    床掃除とかはいつのタイミングでされますか?お風呂全員入ってる間にとかですか??

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

床掃除は毎朝してるのみです😅

• 2月13日
  • ミルモ

ミルモ

そうなんですね(*^^*)ご丁寧にお返事までありがとうございました😊

• 2月13日
K.mama𓇼𓆉

手洗いうがいのみです😊

• ミルモ

ミルモ

コメントありがとうございます!教えて頂きありがとうございますm(*_ _)m

• 2月13日
ママリ

手洗いうがいだけです😁
公園に行った時だけお風呂に直行で足を洗います😁

• ミルモ

ミルモ

コメントありがとうございます!公園のときもお風呂に直行で足だけ洗う感じですか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

夏場など汗かいたときは、公園行ってお風呂直行でシャワーまでしますが、冬場などは足だけですね💡
    ズボンなど砂がついてたら着替えはします😄

• 2月13日
  • ミルモ

ミルモ

お返事までご丁寧にありがとうございます♡
    なるほど!詳しくありがとうございます😊

• 2月13日
まこ

私も潔癖症なところがあります。

夕方公園や習い事に行くとしたら、そのままお風呂直行します。

ただ、午前中であればですが、
病院や人混みに行ったとしたら全部着替えさせますし、自分も着替えます。
スーパーだけだったら手を洗うのみですね。。

公園だとしたら、ズボンのみ履き替えて、砂場で遊んだら風呂場で足の裏だけ洗ったりはします。

• ミルモ

ミルモ

コメントありがとうございます!時間帯によって違う感じなんですね💡

• 2月13日
はっちょうみそ

外から帰ってきたら即お風呂です❗️コロナ前からの習慣です☺️

• ミルモ

ミルモ

なかなか大変じゃないですか?帰ってきてバタバタですよね…

• 2月13日
  • はっちょうみそ

はっちょうみそ

帰宅後は子どももお腹空かせてるので、
    玄関から抱っこでお風呂連れて行って、お風呂終わったら、自分は裸みたいな感じでご飯用意して食べさせて、、みたくなることも多いです😂
    でも外に出た服装で家の中ゴロゴロされたりするの嫌なので自分としてはこれでオッケーです👌

• 2月13日
  • ミルモ

ミルモ

お返事までご丁寧にありがとうございます😊
    確かにその後の自分の精神を考えるとその時に大変な思いしてまでも頑張ったほうがいいですもんね(*•̀ㅂ•́)و✧

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちも外から帰って来たら何時であろうがお風呂直行です!
下の子が4ヶ月なので、バスチェアに座らせて待たせて、上の子3歳はお風呂場で自分で服脱がせてお風呂内で手を洗わせてます。
公園など行ってあまりにも汚れている時は上の子は抱っこで風呂に連れて行って、床に立たせません!大人は外から帰ってきた用のスリッパを履いて室内を移動しています。これで床掃除しなくてもよくなりませんかね…?
下の子が大きくなって動き回るようになったらどうしようかな、と思案中です😂

• ミルモ

ミルモ

コメントありがとうございます!すごく似てますね(*^^*)うちも、玄関から抱っこしてお風呂場に連れていきます(*•̀ㅂ•́)و✧
    床掃除は毎日してても黒っぽい汚れがあるのでお風呂前とお風呂後で身体も綺麗になってるので床掃除しないと気が済まなくて…でも、自分で自分の首しめてますよね…

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が済まないのすごくわかります!私も譲れない事あります笑
    旦那さんも協力してくれるなら無理のない範囲でこのままでもいい気がします☺️

• 2月13日
  • ミルモ

ミルモ

そうですね!2人目が大きくなった時もしかしたら私が変わっていかないといけないときも来るかもしれませんが可能な限り頑張ります😍
    お返事までご丁寧にありがとうございました✨

• 2月14日

玄関で全部脱いで足裏消毒からの手洗いからのリビングにあらかじめ用意していた服に着替えさせてました😂あ、肌着とパンツはセーフとして(笑)

• ミルモ

ミルモ

コメントありがとうございますm(*_ _)m

着替えと消毒ですね!お風呂までは難しい時間帯もありますもんね‪( ;ᯅ; )‬

• 2月14日