※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中でお仕事休職中の方、復帰予定はいつですか?近々復帰予定の方いますか?4ヶ月休職後の体力やコロナへの不安があります。

ただ今妊娠中でお仕事休職されてる方いますか😣?

いつから仕事復帰予定ですか??

近々復帰予定の方いますかね、、?
私も近々休職があけるのですが、4ヶ月休んでいたということもあり体力やコロナが不安で、、😅

コメント

やち

休職ではないですが、3ヶ月間つわりがきつく完全テレワークしてて、その後久々に通勤したらめちゃくちゃ疲れました😂
今はオミクロン株が猛威を奮っていてさらに不安ですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😓
    めちゃくちゃ疲れますよね😣
    逆に体壊さないか心配ですし、尚更コロナも怖いしで不安です😭
    今のところ3月から復帰予定で1ヶ月のみ出勤なのでコロナがなければ安心できるので、3月には少しでも感染者減って欲しいです😰😰

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

つわりとマタハラで傷病手当で3ヶ月休んで、年明け(妊娠7ヶ月頃)に復帰しましたが通勤がやはり寒いしお腹張るしキツくて1ヶ月で再び2月1週目から早めの産休に入らせてもらいました…。
有給足りない分は欠勤扱いですが、無理したくなかったので、助かっています。
復帰できたのは1ヶ月でしたが、体調不良で急な在宅や休みをいただき、1週間キレイに行けた週はありませんでした…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😰
    私も7ヶ月頃に復帰なので張りや体力が不安です。
    きれいに1週間行ける週はあるのか、、😣
    このまま延長して休みたい気もします😭😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長できるならずーっとお休みするのが一番です!
    私の場合会社との探り合いだったので…
    傷病手当が最長3ヶ月までしかとれず、一旦復帰しましたが、急に休んでしまったりするので会社も私に仕事をどこまで任せていいか、
    という感じで、マタハラにめちゃくちゃ気をつけながら、「早めに産休入るのはどう?」と提案してもらいました。
    でも復帰した1ヶ月でしっかりと後任の人に引き継げたので良かったです!

• 2月13日